スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロコさんが思うキングダムハーツ2。

ついに手を出してしまった。
止まらなくなるとわかってて書きたい欲求を抑えられなかったのです。
はい、ロコさんの!ロコさんによる!ロコさんのための!!
キングダムハーツをおさらいしようシリーズ続編です。(第一回はこちら
今回はシリーズ上重要すぎる部分ばかりなので、前回以上の長文になること間違いなしですね!
考えただけで恐ろしい。。。どうなることやら!

前回に引き続き今回も多種多様なネタバレと個人的解釈が存分に発揮されてるので、
了承していただいたヒマ人の方だけ読んでくださいね!




スポンサーサイト
[ 2013/05/15 21:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ロコさんが思うキングダムハーツ。

キングダムハーツ‐HD1,5ReMIX‐の発売が楽しみすぎて
PS3もすでに買ってテレビも大きいものに買い換えたロコさんです。何も言わないでください。

どんなに楽しみにしてても1日は24時間なのですぐに3月が来るわけでもなく、
日々KHの今までのストーリーを振り返っています、ヒマ人ですね!
というか、今までなんとなく理解してた部分が3Dでややこしくなってきたので
自分的に一度まとめたいなと思ってブログに書きなぐってみたら、
どうせならKHシリーズをやったことない人やナンバリングしかやってないって人が
わかるようなものにしたいなって思いはじめて書いてみたら止まりませんでした。

しかしあたしもボンヤリとしか理解してない部分がたっくさんあって、
個人的解釈がかなり含まれてるのでアテにはなりません。
ついでに言えば文章能力が皆無なのでますますわけがわからない状態でありますね。
まぁ自己満足ですしー!いいんだいいんだ!
非常にネタバレ満載なストーリー紹介のあとに補足というか個人的考察が書いてあります。
自己満足につきあってくれるヒマな方だけ読んでくださいね!




まず最初に。キングダムハーツシリーズとは、
同じ顔の人がいっぱいでてきたり同じ言葉のものがいっぱい出てきます。
ゲーム名のキングダムハーツだって「世界の心のキングダムハーツ」だったり「人の心のキングダムハーツ」だったり「全ての世界の心が集約されたキングダムハーツ」だったりあるし!
でも悪役はみんなキングダムハーツを求めてるって思っとけば間違いないです。。

キングダムハーツの世界には星の大海と呼ばれる宇宙みたいなものがあって、そのひとつひとつの星にそれぞれの世界(ワールド)が存在している。それぞれの世界は扉と鍵穴によって守られていて、闇の力を持つ者かキーブレード使いしか開けることができず、開かれると闇を招きいれてしまう。他の世界と干渉することはないので、通常は自分がいるところの他に世界があることを知らない。世界間を移動するにはソラたちが使うグミシップに乗ったり、闇の力を持つ者が使える闇の回廊という名のどこでもドアでも行えるが闇の回廊は使う度に闇に侵食されるので黒コートが必須。また、キーブレード使いはキーブレードを乗り物に変形させ鎧を着ることで移動できる。王様は星のカケラというアイテムを使って移動できるが、これは任意の場所に辿り着けるわけではなく移動場所はランダム。あと移動中こわいと思う、アレ。





<キングダムハーツ>(以下KHⅠ)
デスティニーアイランドという島に暮らしていたソラ・リク・カイリは、カイリが幼いころに島の外から突然現れたこともあり海の向こうに外の世界があると信じ、3人でイカダを作って旅に出ようとしていた。しかし前夜、リクが扉を開けてしまい島は闇に包まれハートレス(闇にのまれた心が怪物化したもの)が現れ、その中でソラはキーブレードを手に入れるが島は崩壊し3人はバラバラになってしまう。
世界の異変を感じた王様(ミッキー)が臣下のドナルドとグーフィーに「鍵を持つ者と共に行動せよ」と書置きを残してどっか行っちゃったので、ドナルドとグーフィーはキーブレードを持っていたソラと王様・リク・カイリを探す旅に出る。

闇の探求者アンセムは、世界を闇で覆いつくすために闇の扉の奥に存在する「世界の心のキングダムハーツ」を求めた。闇の扉を開くには闇を持たない純粋な光の心の持ち主であるセブンプリンセスから生まれるキーブレードが必要で、そのため彼女たちを狙った。そしてカイリもこのセブンプリンセスの1人だったが島の崩壊とともに心を失っていた。道中で何度かソラとリクは再会するものの、カイリを助けるためリクは闇の力を求めたので説得できずアンセムに身体を乗っ取られソラと敵対してしまうが、最後にはアンセムの支配から逃れ開きかけた闇の扉を内側と外側から閉めるため、王様と共に闇の世界に残った。




ストーリーは大体こんな感じかなぁ。。クリアすればすんなりわかる内容だった気がする。上で書けなかった部分を補足するとすれば、リクとカイリのこと。
まずリク。デスティニーアイランドの扉を開いた張本人なので、もともとキーブレードの力を持っていたのはリクだった。そのため途中、リクがソラのキーブレードを奪い鍵を持つ者と行動せよと言われていたドナルドとグーフィーはリクについていってしまった。しかし主を選ぶキーブレード自身がリクの手からソラの元に帰ったことでソラは間違いなくキーブレードに選ばれし者となった。
KHⅠではまったくもって話に出てきていないことだけど、そもそもキーブレードを使うにはキーブレードマスターのキーブレードに触れる「継承の儀式」をしなければならない。リクは幼い頃にこの儀式を行っていることが後のBbSで描かれたけど、ソラについては明らかにされておらず、唯一儀式をしてなくてキーブレードを使えているのがソラってことになってる。でもⅠのリクがキーブレード奪う→ソラに戻るの一連を考えると、どこかでリクから継承したのかな?なんて思っちゃうけどもリクマスターじゃないしあの頃マスター相応の力があったかと言われると??だしなんとも言えないというか主人公だから使えるってことでいいよ!

たしかⅠではもともとカイリがデスティニーアイランドに来る前どこにいたのかは語られてなかったけど、Ⅱで本来の名前が明らかになったレイディアントガーデンの出身。そしてデスティニーアイランドにたどり着いたのは偶然ではなくセブンプリンセスの1人だったため。いやもっと色んな理由ではあるけどややこしいので割愛!で、これはセブンプリンセスだからできたのかはわからないけど、島が崩壊するときにカイリが心を失ったのは、とっさにソラの心の中に自分の心を隠したため。そしてセブンプリンセスは闇の心を持たないので心を失ってもハートレスもKHⅡで出てくるノーバディも生まれずに肉体も滅びない。なので心を失ったカイリの身体だけがみつかった。つまりカイリの心が肉体に戻ればカイリは目を覚ますわけで自分の心の中にカイリの心があると知ったソラは自分にキーブレードを刺しカイリに心を戻してソラ自身はハートレスとなった。ハートレスになってもかすかに自我が残っていたソラはカイリを守り、それがソラだと気づいたカイリによってソラは元の姿に戻ることができた。これが後にあの2人を生んだ一連の出来事ですね!

ちなみにKHシリーズに出てくるFFキャラたちは、原作とは異なる世界の住人です。まぁそうじゃなきゃ色んなキャラ出せないですしね!セフィロスとかせふぃろすとか。だけど、KHⅠのエンディングでクラウドとエアリスが再会したシーンを見たときは感動しました。というか泣いた。



<キングダムハーツ チェインオブメモリーズ>(以下COM)
KHⅠの直後からKHⅡがはじまるまでのお話。
闇の世界に残ってしまった王様とリクを探すため、ソラ・ドナルド・グーフィーは旅を続けていた。そこに黒コートの謎の男が現れ、「忘却の城」に導かれる。その城は手に入れるかわりに失い、失うかわりに手に入れる不思議な城。黒コートの男たち、機関の面々の言うとおりに城を進むソラはそこでナミネという少女のことを思い出すが、進むごとに大切な友達やカイリのことを忘れていきナミネのことしか考えられなくなっていく。ナミネはソラの記憶を操ることができ、ソラの中のカイリをナミネに書き換えていった。しかしソラと会ったナミネはソラにカイリのことを思い出させ、ソラは自分の記憶を消したナミネを許し、城の主であるマールーシャを倒した。失った記憶をナミネに元に戻してもらうにはナミネを含めこの城で起こったことを全て忘れてしまうが、「ナミネにお礼を言う」と約束をしてソラは記憶を元通りにするためにこの後約一年ポッドで眠ることになった。

リクもまた忘却の城の中を進んでいたが、自分の心の中にアンセムの心が残っていることを知り、苦悩しながらも機関のヴィクセンによって作られた自分そっくりのリク=レプリカや数々の敵と対峙していく。上層に辿りついたリクはそこで王様・ナミネ・ディズと出会い、ポッドで眠るソラをナミネに託し心の中にいるアンセムと決着をつけ、打ち勝った。ディズに手渡された黒コートを着て王様と城を後にしたリクだったが、アンセムは完全に消えてはおらず、大丈夫だというリクを王様は心配していた。




COMでは謎は全部謎のままだった印象です。COMのあとがKHⅡの発売だったので、KHⅡで謎が解けるようになってました。後々のいろいろなことの伏線が多い回だったなぁという感じです!忘却の城についてだったり、アクセルの言動だったり、リク=レプリカだったり・・・。
とりあえず機関について。ゼムナス・シグバール・ザルディン・ヴィクセン・レクセウス・ゼクシオンは人間時代からの付き合いで機関の初期メンバー。サイクス・アクセルは人間時代は親友であり、2人のある計画を達成するために同時に機関に入るがその計画がなんだったかは明かされていない。サイクスはその後、初期メンバーでないにも関わらずゼムナスの補佐役にまで登りつめた。デミックス・ルクソード・マールーシャ・ラクシーヌは後期メンバーということになり、機関内の立場の差などからマールーシャは反逆を企てる。それがCOMであり、ゼムナスに忘却の城の管理とソラの確保を命じられた際、同じ地上組のラクシーヌ・アクセルとともにナミネの記憶を操る能力を使いソラを自分の手中に収めようとした。しかしアクセルはサイクスから裏切り者の抹殺を命じられていて、マールーシャの計画に乗るフリをして反逆の証拠を掴もうとしていた。地上組みの企みに気づいた地下組のヴィクセン・レクセウス・ゼクシオンは地上組に対抗するべくリクを手に入れようとするが、マールーシャに疑われたアクセルがヴィクセンを倒し、リクがレクセウスを、アクセルがヴィクセンを倒した口封じにゼクシオンがリク=レプリカに倒され、地上組みのラクシーヌ・マールーシャもソラによって倒されたので忘却の城で生き残ったのはアクセルだけだった。アクセルは裏切り者抹殺の他に忘却の城にあるという「目覚めの部屋」の探索も任されていたので、その後20日にわたって城に留まった。もちろん見つかりません!





<キングダムハーツ358/2Days>(以下358)
KHⅠの終盤、ソラがハートレスになった際に生まれたソラのノーバディ・ロクサスのお話。
ノーバディとは、強い心の持ち主がハートレスになった時、残った肉体と魂が生まれ変わった存在。存在と言ったけど存在しないものと言われている。トワイライトタウンで目覚めたロクサスは、ⅩⅢ機関のゼムナスに「SORA」に異端なる印Xを組み合わせた「ROXAS」と名づけられ、機関の一員となった。教育係りのアクセルと、7日後に14番目と紹介されたシオンと共に任務を日々こなしていた。他の機関メンバーなどは人間だったころの記憶があるが、ハートレスになった時間が非常に短いソラのノーバディであるロクサスは記憶を持っておらず、同じく記憶がなくキーブレード使いであるシオンと親しくなっていく。いつからか任務後に3人で時計台の上でシーソルトアイスを食べることを楽しむようになっていたが、シオンが機関から逃走したりソラの夢を見るようになったり、徐々に自分は何者かという疑問を抱くようになる。シオンも自分の出生に疑問を持ち、自分が何者なのか知ったうえでどうすべきなのか考え、ロクサスに勝負を挑み倒され消滅した。その後ロクサスはソラに会うべく機関を裏切り、闇の力を解放したリクに破れディズによって記憶を失った状態でデータの仮想トワイライトタウンに送られ、ハイネたちと6日間の夏休みを過ごす。




ふぅぅぅ涙なくして358は語れませんね。。まずⅩⅢ機関の話ですが、「ノーバディは心を持たない不完全な存在」であり、「キングダムハーツを手にいれ完全な存在になる」ことを目的としている。というかゼムナスがわざとそう言ってキングダムハーツを完成させようとしてたんですが実際にはノーバディも心が生まれると3Dで明らかになりました。まぁそれは置いといて、彼が作ろうとしていたキングダムハーツとはⅠの闇の探求者アンセムが求めたものとは別物なので、セブンプリンセスとかは必要ないかわりに、大量の心が必要になります。しかしハートレスから心を解き放つことができるのはキーブレードのみなので、ソラやロクサスが倒したハートレスから元の姿に戻ろうとする心を集めることで「人の心のキングダムハーツ」を作っていました。そのためキーブレードを使えるロクサスを発見できたことは機関にとっては大チャンスであり、それをさらに効率よくしようとロクサスの能力をコピーするために作られた人形がシオンです。COMのリク=レプリカと同じレプリカ計画でヴィクセンによって作られましたが、シオン自身はそのことを知らずリクと戦った際に偽者だと言われ、そこから自分の出生の秘密を探るようになります。この頃ソラはCOMの真っ只中で、記憶を戻すため眠りにつきますがシオンは自分の意思と関係なくロクサスから能力をコピーし、さらにロクサスの中にあるソラの記憶も流れ込んできてしまい、ナミネの記憶修復作業が大幅に遅れます。ちなみにその流れ込んできたカイリの記憶に影響を受けてカイリそっくりの顔になったけど、もともと人形なので見る人によって顔は変わります。最後までシオンを人形としか思ってなかったサイクスには顔は見えなかったそうな。自分が機関によって作られた存在であること、ロクサスがソラのノーバディであること、ソラの記憶を自分が奪っていってること、なによりこのままではロクサス自身を飲み込んでしまうこと、そして自分が消滅した際には関わった人たちが皆自分に関することを全て忘れることを知った上で、シオンはロクサスに倒される道を選びました。ちなみにシオンが氷となって消滅していくのは、シオンを作ったヴィクセンの属性が氷だからです。ロクサスはシオンの消滅の寸前に記憶を取り戻し、それがきっかけとなり2本のキーブレードが使えるようになり、摩天楼でロクサスからキーブレードを受け取ったリクもその瞬間にシオンのことを思い出しました。
シオンという名前は「NO.i」にXを足したものと、カイリが海、ナミネが波、シオンが潮と海にちなんだ名前でもありますが、紫苑という花の花言葉は「君を忘れない」なんだそうです。しおおおおおん!!!

リクは忘却の城を出たあと、自分の中にアンセムが残っていることに後ろめたさを感じ王様から離れディズのもとに行き、「ソラの眠りを妨げない、ソラの記憶を元に戻す」という目的のため行動するようになる。キーブレードを使うシオンと闘い偽者だと言ったことはシオンが自分の正体を知るきっかけになり、度々シオンと登場するようになる。リクの目的のためにはシオンが持っているソラの記憶が必要だけど、どうするべきなのか悩んでいたシオンを放っておくことはできず、真剣に助言したりしていた優しい子。ディズにロクサスを連れて来るように言われた時も、倒されることを覚悟していったが途中でシオンのことを思い出しソラとシオンの願いのため、闇の力を解放してでもロクサスを連れていくことを決め勝利した。その結果、それまで闇の力をコントロールしアンセムの姿になっても目隠しをすることでリクの姿に戻ることができたが、この闘いの後は闇の住人になることを決め自らをアンセムと名乗るようになった。Ⅱでアンセムの姿のリクにソラは気づかなかったけど、あれはソラを守るためやったんやでぇ。。

もともと親友であったはずのサイクスとアクセルの関係が変わってしまったのも358でした。サイクスとの計画のため機関やサイクスの命令どおりに動いてきたアクセルだったが、ロクサスとシオンと関わるようになりサイクスとは疎遠になっていく。アクセルは機関に入ってからサイクスが変わったと感じており、サイクスもまたロクサス・シオンが来てからアクセルが変わったと感じていた。アクセル自身は自分が変わった自覚もあり、サイクスとの計画よりもロクサス・シオンを大事に思うようになった自分に戸惑ったんじゃないかなぁと。サイクスがアクセルのことを人間時代の名前「リア」と呼ぶシーンがあったけど、あれはサイクスとしては自分との約束を守ってほしいとの意味を込めて言ったのかと思っていたけど、3Dをやった今ではそれも微妙な気が。。。あの頃にはサイクスは機関の本当の存在理由を知ってたんかな~だとすると、サイクスはもうあの頃すでにアクセルとの計画を諦めてた可能性もあるわけで~う~ん。でもKHⅡでは一番心に執着してたっぽいしな、消滅するまで知らなかったのかな・・わからん!3Dでは完全に敵対してしまったサイクスとアクセルですが、元親友である2人がわかりあえる日は来ないのかなと、ちょっぴりせつないです。





はうあーここまで書いて力尽きました・・・。発売順にするか時系列にするか悩んだんですが、結局全部書けないし!ということでHD1,5ReMIXに収録される3作品をとりあえず書いてみました。ちなみに発売順はKHⅠ→COM→KHⅡ→358→コーデッド→BbS→3Dですが、時系列だとBbS→KHⅠ→COM&358→KHⅡ→コーデッド→3Dとなってるので、ぶっちゃけBbS抜きでアレコレ考えるのは難しいですね。。今回さらっと書いた継承の儀式についてだったりカイリがレイディアントガーデンを出た理由だったり、キーブレードの二刀流についてだったりはBbSで書けると思います。まぁのちのち2,5も発売されると思いますし、それまでにBbSとKHⅡとコーデッドと3Dもまとめたいですねってかすごいボリュームになりそう( ´_ゝ`)

記憶力の乏しいあたしの脳みその中で考えたことなのでたっくさん間違ってることがあると思いますが、鼻で笑ってくれると幸いです。長文おつきあいありがとうございました!
[ 2013/02/02 10:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)

Merry Christmas!!

TERA_ScreenShot_20121224_150056.jpg
こんにちわサンタ親子です。



まぁTERAの画像貼ってはいますが忘れないうちに近況の報告をば。




ツイッターで知ってる人も多いと思いますが、引越しの前々日からなんだか慌しかったんです!
朝に少量の出血があったために「こりゃやべぇ!今日は安静にしてねば!」と思い、
家事&引越しの準備をダンナに頼もうと何時に帰ってくる?ってメールしたら
「ノロになったっぽいから早退する」
( ゚д゚)・・・

冷静装ってますが、出血があった時点であたしは軽くパニックで半ベソ状態です。
どうしても去年のことを思い出してしまいますしね、
(あの時も最初はほんの少しの出血だったんだよなぁ・・・)なんて思ってしまったが最後!
もう栗原類なんて目じゃないほどネガティブ路線まっしぐらな最中のダンナのノロ宣言!!

とりあえずノロってなんだっけ、どうするんだっけと頭を回転させてるうちに
数日前えんらさんの娘さんがノロになったというツイッターを見たような記憶があることを思い出し
その瞬間あたしの脳内ではえんらさん=ノロのスペシャリストという方程式が完成したのです。
というわけでえんらさんにノロの対処法を伝授していただき、
万が一あたしがノロにかかってもお腹の赤ちゃんには影響はないよと励ましていただき、
無理はしないでというえんらさんに「今出血してるんだけどねwwww」なんて口が裂けても言えず
「大丈夫!余裕のよっちゃんだぜ!」と息巻いてとりあえずノロダンナを出迎える心の準備をしてました!
いじわるで言わなかったんじゃないよ、ごめんねえんらさん。。。

そうこうしてたら渦中のノロダンナが帰宅!
風邪ひこうが何しようが食欲がなくなることがなかったダンナが
何も食べれず水も飲んですぐ吐いちゃうってんで、すでに脱水症状になってるっぽいので
とにかく病院に行かせたら点滴3本うって、吐き気止めやら下痢止めの薬もらってきました。
とにかく2人して動けないのでもう2日後に迫ってる引越しのことは考えないようにしようと
軽く現実逃避してましたね、あーゆー時こそネトゲに逃避したいよねホント。
でも眠くもないのに横になってると逃避したいのに逃避できないいい!あああああああ!
ってなってるうちに、みんなのつぶやきやメールですごい励まされました!!
励まされたし、なんだか冷静さを取り戻せました。ほんとにありがとう!

引越しはトラックを借りて身内だけで終わらせる予定だったので
ダンナが動けないとどうにもならない状態ではあったんですが、
助っ人を増員してどうにかなりそうだったのでマジで手伝いに来てくれる気だったDさんとしぐさんには
溢れんばかりの感謝の投げキッスと共にお断りをさせていただきましたがホントにありがとね2人とも!!
あの細腕で100kgの棚を動かしたと豪語する怪力Dさんと
何食えばそんな上に伸びるんだってくらい長身で若いから体力有り余ってるであろうしぐさんがいたら
30分くらいで引越し終わってそうですけどね!!

な~んてドタバタ劇を繰り広げてる間にダンナはもりもり回復していき、
翌日には嘔吐がおさまり、念のため点滴を2本うって病院から帰ってきた第一声は「腹減った」でした。
「あ、これもう治ったな」って確信しましたね!
ってゆーかお医者さんに「お粥なら食べていいよ」って言われてるのにどうしてドラ焼き食べるの!
その翌日(引越しの日)には牛丼食べてるし!どんな胃してるの!
うん、きっとあの人、人類以外の何かなんだ。


新居に移ってからもじっとしてろと言われても何かと動いてまして、
トイレに行くたびにヒヤヒヤしてたんですが出血もおさまり、つわりもほぼ終わってきました!
今日病院に行ったら赤ちゃんも元気に動いていたので、出血は影響なかったようで安心しました(*´ω`*)
まだ家の中は倉庫状態で片付いてないですが、なんとかかんとか新年を迎えられそうです!!
新居でガキ使を見れるなんてシャーワセ!!!!



たぶんこれが年内最後の更新になるんじゃないかと思うので、ご挨拶をば。
みなさん、今年も迷惑と迷惑と迷惑と心配をかけまくってごめんなさい!
でも仲良くしてくれてありがとう!!\(*´▽`*)/
来年もよろしくお願いします~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


TERA_ScreenShot_20121224_142146.jpg
メリクリー!&良いお年をー!!!!
[ 2012/12/25 17:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

お知らせのような報告のような。

単刀直入に申し上げますと
1.ロコさんおめでたです!
2.マイホーム買いました!


なんてことだ、三行でブログが終わってしまった!




ここのところ、TERAに全然INできず心配や迷惑をかけてしまった皆さん。
明確な理由も言えずに申し訳なかったです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは11月3日のことでした。
しかしその時点で生理予定日から1週間遅れてるだけだったので、
すぐに病院に行っても早すぎて妊娠と判断できないと思いしばらく様子を見ることにしました。

なによりこの時期が・・・・。

去年の11月4日に、あたしは流産していました。
初期流産で、4周目に腹痛と出血があり流産しました。
不妊治療に通おうかというタイミングでの妊娠でしたが残念ながらそのような結果になってしまったので、
その後仕事をやめ、不妊治療に通い始めました。
一度自然妊娠をしているということと、
まだ20代ということもあってタイミング法で様子を見ていく方針になり
今回の妊娠に結びつきました!

はっきり言って不妊治療は精神的にかなりツラかったですし、
そのあたりのことを書くにはまだ気持ち的にむずかしいので省きますが、
陽性反応が出て嬉しいのと同じくらい、また流産するんじゃないかっていう不安がすごくありました。

その不安からか妊娠初期だからかはわかりませんが身体がしんどく、
なにより少しでも腹痛がしたら横になっていないと不安で不安でたまりませんでした。
気持ち悪くて吐いたりして夜もぐっすりは眠れなくて、
食欲もまったくなくゼリー1個を食べるのがやっとでした。

なんか1ヶ月くらいこの生活をしてる気がしてたんですが実はまだ10日しか経ってない。。
そんなこんなで今日ようやく病院に行ったところ、
6周目くらいでなんとか心拍が確認できたので妊娠と診断されました(*´ω`*)

もちろん流産の危険はまだまだあるので不安は相変わらずありますが、
超音波で小さな生命の姿を見たらやっぱり嬉しくて嬉しくて、
不思議なことに身体の調子もよくなりましたww
なんか急にお腹が空いてきて久々にまともなゴハン食べました!
単純ってシアワセ!!



そしてこのタイミングでマイホームも買っちゃったわけです。
別に狙ったわけじゃないんですが、見事に重なってしまったんです。
だってイイナーと思ってた家が値下げしたんですもの!!
実家の近所で、あたしとダンナの母校の目の前で日当たりもバッチリな新築物件です。
モコさんのように注文住宅じゃないので契約して引越しするだけです!ラクチン!
とはいえなんかアッチコッチ行ったりはしますが、
そこはアッシーくん(父)にがんばってもらって乗り切りたいと思います。
ちなみにあたしはもちろん物件の中を隅から隅まで見せてもらいましたが、
ダンナは一度も見てない状態でマイホーム買いました。
なんかもう男らしすぎるよ!!
あなたウン千万借金背負うのに見ないで買っていーのかよ!!
って言ったものの、
「俺、今より広い風呂と寝れるスペースがあれば何でもいい☆」
って言われて何も言い返せませんでした。
そういえば、結婚式の打ち合わせも全部あたし(だけ)がしてたので、
当日までダンナは段取りはおろかあたしのドレスも知りませんでしたね。
そうゆう人でした。軽く忘れてましたね。




そんなわけで、来月にはお引越しになるので慌しくなる予感です。
加えて体調もよかったり悪かったり悪かったり悪かったりなので、
TERAにINできるのは調子がいい時だけになってしまいます。
あたしがギルマスを引き継いだとき密かに心に決めたのは
「いつでもギルメンをおかえりと言って迎えられるような、肝っ玉母ちゃんになろう」
ということだったので、それができなくなる以上ギルマスは誰かに引き継いでもらいたいと思っています。
なによりひとつの楽しみである領主ができなくなってしまうのは嫌だなぁと・・・
たぶん立候補したらその期間からギルマス委任ができなくなってしまうので、
その前に委任できればと思ったんだけど立候補16日だったー!すぐやないかー!

あたしはいつINできるかわからないので、メンバーで話し合ってもらえると助かります。。


なにかと迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2012/11/13 17:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(19)

カルさん結婚おめでとうパーティー。

昨日はカルさんの東京突撃に便乗して、結婚おめでとうパーティーという名の
さくオケオフ会が開催されました!!\(*´▽`*)/
参加メンバーは、カルさん(主役)Dさん(幹事)イクさん(リア充)ラセさん(リア充)
しぐさん(最年少)ナギさん(どやぁ)モコさん(うどん)
えんらさん(殺し屋)えんらさんの娘さん(マジ天使)ロコ(常識人)の10人です!
少しの時間でしたが、ダラダラ王国のディーグさん美雨さんともお会いすることができました!!




あたしは予定どおり13時ごろ秋葉原に着く感じで、
ツイッターを見る限りイクさんラセさんしぐさんが到着してる模様。
「時計の下にいるよ。」
そりゃあわかりやすい!きっとロンドンの時計塔みたいのがあるんだな!
改札をでて右行ったり左行ったりウロウロしましたが時計塔らしきものは見当たりません。
もう一度改札のほうに戻ってみると、頭上に時計があるではないか!
その下にはそれっぽい4人が!!!背中に鬼をしょってそうな人はDさんにちがいない!!!
無事合流できました(●´艸`)ヾ

その後ナギさん・カルさん・モコさんを待つ5人。
そこへ「ナギです!」と言いながらすげードヤ顔で現れた人物が。。
そのドヤ顔たるや
20120320_2217451.jpg
こんなもんじゃありません。
すげー斜に構えてましたもん!
もうナギえもんじゃなくてドヤえもんに改名したほうがいいんじゃ・・・
と余計なお世話に考えをめぐらせていたら、後ろにクスクス笑ってる二人組がいました。
モコさんと本物のナギさんです!!!!!
そう、ドヤカルさんがナギさんのフリをしてネタを仕込んできたのです!
わざわざスーツまで着て・・・すっかり騙されましたよ!ヾ(`Д´*)ノ

よく考えたらTERAでのナギさんて顔はドヤでも中身は面倒見の良いあんちゃんですよね。
あんな斜に構えてあの優しさを醸し出していたのなら詐欺もいいとこですよ!
本物のナギさんはいつもの文面からわかるとおりの優しい顔してました(゚∀゚)
しかし、そんなナギさんは会ってそうそう
「ロコさんキャラのまんまっすね!」
とゲーム内と同じくやんわり失礼なこと言いやがりました。
そのときナギさんがあたしの顔のちょっと下を見ながらだったのは言うまでもない。



ネタに生きる男・カルーアが私服に着替えたいとダダをこねたので
駅前のアトレのすごい混んでるWCで着替えを済ませました。
昨日の東京は最高気温が15℃と少し肌寒い日でしたが、
裸足にサンダルっていう姿で颯爽と現れたカルさん。
第二のネタなのか突っ込んでいいものか悩みました。
でもネタじゃなかったみたいです。バラカの真似したわけじゃなかった。。



その後、腹ごしらえにデニーズに入りました!
時刻は14時。すっごいお腹空いてました。
オムライス頼みました。半分残しました。
モコさんが残りを全部食べてくれました。
こいつ、ふざけてやがる・・・とみんなに思われたに違いない(ノд-。)クスン
ほんとにお腹空いてたんだよ~食べれると思ったんだよ~
1/4ぐらい食べたあたりから「「・・・無理!」」と思ってた顔を
しっかりラセさんに見られてました。
あたしの死にそうな顔を見ながら隙あらばリア充はイチャコラしてました。
しぐさんはコーヒーをすげー飲んでました。水みたいに飲んでました。
コーヒー飲むと背が伸びなくなるって昔聞いたんですが、ウソだったんだと思いました。



その後、ヨドバシカメラに移動~!!!
目的は3DS&KH3D!!!!!
実は、ダンナが買っていいよって言ってくれたんですよ~♪
まぁ彼は40万だか50万のバイク買いますからね、気がひけたようです(●´艸`)ヾ
そうと決まれば気が変わる前に買ってしまおうと思ったわけです!\(*´▽`*)/
買うものは決まってるのでお買い物は5分もかかりませんでした。
いや、レジで一悶着ありましたがね。。。
だってね、本体もソフトもレジで口で言って買うんだそうですよ?!
いきなりハードル高いです。ただでさえ人の多さで緊張しているのに。
噛まずに「3DSのピンクとKH3Dください。」って言わなきゃいけないんです。
噛まなかったかどうかは覚えてませんが、どうやら伝わったようです。
あたしは重要な仕事を終えた。燃え尽きた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)?
このあとの事件はDさんに墓場まで持っていってほしかった。
ソッコーみんなにバラしてましたけどね、彼。
きっと末代まで語り継いで笑い者にするんだ・・・鬼!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
あ、ちなみにモコさんも3DS買いました(●´艸`)ヾ
本人の希望だったかどうかは謎ですが、青を購入したことに少し責任感じてますw
ヨドバシポイントごちで~すヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ヨドバシでうろうろしてるうちに、ポケモンセンターに行ってた
えんらさん・ディーグさん・美雨さんと合流しました!!!
事前にえんらさんから、「殺し屋みたいな格好してる」って聞いてました。
殺し屋みたいな人が、「その件ですがね!?!?」っていきなり言い訳から入ってきました。
えんらさんの傍に寄り添ってる娘さんはホントに可愛かったです♪♪
腰からぶら下がってるリーシュは娘さん専用でしたね(゚∀゚)
ホテルにチェックインしに行ってたモコさんも戻ってきて、
時間も17時に近かったのでディーグさん・息子さん・美雨さんとはここでお別れしました!
お二人ともありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ



居酒屋に移動して、パーティースタートです♪
主役のカルさんの乾杯かと思いきや、Dさんに丸投げしてましたww
モコさんがみんなに変な薬渡してました。
そしてでっかいビールが瞬く間になくなっていきましたね。。。
デジカメ 681
カルさん結婚おめでとうケーキ\(*´▽`*)/
みんなでおいしくいただきました♪
カルさんの作った動画がすごい本気wだったり、
えんらさんが女性店員さんの説明をすごい笑顔でうなずいてたのに
なにひとつ聞いてなかったり、
しぐさんがモコさんに決定的瞬間を動画で撮られたり、
えるなさんが電話出演してくれたり、
隙あらばイチャコラしてたリア充に「リア充爆発しろ!!」
と言ったDさんがこの日一番お腹から声出してたり、
モコさんに最終的にグラスは存在してなかったり、
まぁ~楽しい時間でしたwww
先にお別れしていたえんらさんが店員さんにこっそりお金を渡していたというかっこよすぎる演出!!
モコさんも触発され、大人な二人にお世話になってしまいました;;
お二人ともありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
計算しなおしていたDさんの毛根がとても心配になりましたね。。。



二次会組はそのまま残り、あたしはここで帰路につかせていただきました!
幹事のDさん、遠路はるばる来てくれたカルさんモコさんラセさんえんらさんナギさん!
寝起きで来てくれたしぐさん、急な予定で掃除が大変だったイクさん!
本当におつかれさまでした~!!
みんなと会えて本当に楽しかったです!ありがとうございました\(*´▽`*)/

最後に一言。
あたしがリアルでもヘルブラを
習得する日を楽しみにしててください(゚∇^d) グッ!!

ほんとね、なぜあたしは今日法環を持っていないのかと悔やみましたよ。。。


[ 2012/04/22 11:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(16)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。