
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後かもしれない領主馬。

気づいたらTERAの記事書いたの2ヶ月前でした。
時がたつのは本当に早い!早すぎる!でも歳はとりたくない!!
夜がINできなくなってしまったのでそんなにssもないんですけど、
この2ヶ月のTERAを振り返ってみようと思います。ss貼るだけですけど。




TERA_ScreenShot_20130413_213722.jpg
4月に行われた女王様主催のレース開始前のssですね!
なんかこのss気に入ったんです。
なにがイイって、横のHENTAI達を見ないようにしてるTENさんを凝視するベルさんが可愛いからです。


TERA_ScreenShot_20130420_213918.jpg
さくオケの遠足にイケメソプリで参加してくれたちぃさん!!
わざわざヘソ服に着替えてきてくれました。イケメソすぎる。
そしてゆなさんのセクシーダイナマイツなボディも写っているナイスな一枚。


TERA_ScreenShot_20130420_232911.jpg
その時の遠足のラストで撮ったss。
集合写真撮るとき、後姿を撮るのがなんか好き。特に空が綺麗だと撮りたくなる!


TERA_ScreenShot_20130522_164931.jpg
貴重なトールさんのぱんちら。
キャスってぱんつうんぬん以前に丸見えだったりするから新鮮ですね!
しかしこのss見たとき「アレ?SD錠使ったっけ?」と思ってしまうほど自分の顔がでかくて衝撃でした。


20130529_164648.jpg
最近すっかりメインのぶさお。
あたしが昼間しかINできないこともあり、Dエレと2人旅を続けています。
どのゲームでもDさん前衛・ロコ後衛ってことがほとんどなんですが、
前回のFF14のCBTでなぜかDさん回復・ロコ盾でやっていて、
しかもDさんが男性キャラだったこともあり違和感バリバリ200%だったので
ぶさお槍とDエレの旅はそれほど違和感ないですね!


20130608_155645.jpg
ぶさおは今日も元気に囲まれています。


TERA_ScreenShot_20130608_220538.jpg
ここから土曜日に行われた領主馬撮影会のssです!
まずはもうここが溜まり場でいいんじゃないかというほど来てる霊峰。
今回はここに来るまでに一時間くらいかかったけど、
最初に来たときは遠足終わらないんじゃないかと思うほど
大変時間がかかったことをしみじみ思い出してました。


TERA_ScreenShot_20130608_221749.jpg
空づるの森!相変わらず綺麗で大好きです。後ろにいるおじいちゃんの木も好き。
ここがあるからエセニア領に最初に立候補したようなもんですしね!
領主の仕事はまずキャンドルだ!と意気込みキャンドル置いたはいいけど
薪どのくらい入れればいいのかわからず何度もキャンドル消失させたのもいい思い出です。
人の少ない町だったけど、少数の方がキャンドルの周りに集まって護符をたいていたり
名品館やスキル教官を利用してるのを見てがんばろうと思いましたね!


TERA_ScreenShot_20130608_223855.jpg
希望村パイプの上。Dさんが最初に領主を務めたとこです。
その頃つわりオンライン真っ只中だったあたしはほとんどINしてませんでしたが、
領主がはじまる数日前にモデムが逝ってめずらしくDさんが焦りまくってたことを覚えてます。
あたしにとっては、パイプ上に家でも建てたいくらい58時代はここに来てた思い出がありますね!


TERA_ScreenShot_20130608_225714.jpg
ティルカイのプリンスてめーどうやって登ったんだよ!っていうとこ。
シャラ北部に立候補して最初の領地がロスティリキア領で、その後も続けてここに当選したことで
キャンドルに薪いれてるとよく声を掛けられるようになったほど、なんだか馴染んだ場所ですね!
マスターを代わってもらってからひさびさにロスティリキア領に当選したときは、
ただいま!と思ってしまったほどさくオケにはお馴染みの領地だった気がしますww





もうすぐ領主制度が大きく変わってしまうようで、なんだか寂しいですね~
今の領主制度はわりと敷居が低かったのでさくオケのように少数ギルドでも務めることができましたが、
今度のはどうなるんですかね!みんなが楽しめるようなものだといいんだけどなぁ・・・

誰にも相談せず完全にあたしの独断ではじめた領主でしたが、
たくさんの新メンバーが加入してくれたのが少しでも領主を続けていた影響であるなら、
巻き込んでしまったギルメンたちへの申し訳なさも少し軽くなります。。
長い間領主を務めてくれたマスターはじめ、ポイント稼ぎに奮闘してくれたメンバーのみんな、
さくオケに投票してくれた方々、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!!\(*´▽`*)/





なんだか今回ぱんつ成分が少なくない?少ないんじゃない?!
ですよね、あたしもそう思いました。そんなあなたにはコチラをどうぞ!






20130608_230616.png
まったく!姫にはマナーってもんを叩き込んでやりたいですね!!(o`ε´o)
[ 2013/06/10 13:41 ] TERAのこと | TB(0) | CM(0)

エイプリルフール。

わたしは元気です。母子ともにすこぶる元気です!

どのくらい元気かと言うと、先日の検診で先生がエコーで赤ちゃんを見てる間中、
赤ちゃんずーーっと動きまくってて先生に笑われたぐらい元気です。落ち着きなさすぎ!誰に似たんだか!

元気がよすぎてお腹蹴られすぎてあたしは船酔いみたいに気持ち悪くなるのがちょっとしんどいです。
さらに夜はお腹が張るようになってしまって、安静にしよう→ソファーで横になる→寝てるという負の連鎖!
おかげで相変わらず寝ても寝ても眠い日々ですが、ぐっすり眠れるのも残りわずからしいです。
出産近くなると、眠りが浅くなって夜に何度も目が覚めるようになるんだとか。
昔から眠りが深くて朝まで絶対起きないあたしは、生まれてから夜泣きにちゃんと起きれるか不安なんですが
出産前に眠りが浅くなることで夜に目が覚める練習になるよって言われました。
赤ちゃんはいま色々な器官や内臓を使う練習をしてますが、お母さんも出産前に練習しとくんですね!
人間のカラダってよくできてるなぁ~~

あと一週間ほどで妊娠8ヶ月目に突入、妊娠後期に入ります。
すでにだいぶ出てきたお腹が破けないかが心配です!風船のように割れたらどうしよう!






さてTERAのお話。
エイプリルフールといえば、去年のバラカデラックスが強烈でしたね。
でもあれはもちろん実装されず、武器アバだけ後々実装されたんですよね。
今年も武器アバはガチャで出てたので、それだけだと思ってました。
なので

無題

とうとう脳みそまで抜けてきたのかしらこのHENTAIは・・・と思いました。
INして怪しげなお薬もらって、ようやく理解できましたね!

つまりはこうゆうことだったようです。
20130401_210555.jpg
エリーン巨大化+エルフ最小化で目の前にぱんつがぁぁぁぁ!!!

20130401_211405.jpg
SD化でむっちむちの太ももが完全にぽっちゃりさん。エルフもムチ子になるのね!

20130401_211652.jpg
逆バージョン。顔でかwwwwwイワちゃん化wwwwwエリーンペット化。

20130401_212427.jpg
SD化してないと、普通に巨人と小人。肩に乗りたい。

20130401_215011.png
ポポリペット化はほんとかわいい!

20130401_215632.png
ぶさおは相変わらずかわいい!



ちょっとの時間しかINしなかったですが、目的は果たせたようですのでヨシとしましょう!
20130401_213243.jpg
※マスターの名誉のため通常より小さめの画像でお送りしています。

[ 2013/04/05 15:25 ] TERAのこと | TB(0) | CM(2)

ぶさお誕生。

それはある日の昼下がり。
いつもどおりの他愛ない会話からはじまった。




ロコ「昔親戚の人が飼ってた犬がブスって名前でさ~」
D「ひでぇwwwwwwwwwww」
D「あの映画になった犬なんだっけブサオだっけと思ったらワサオだったwwwwww」
ロコ「ぶさおじゃないわwwwwwwwwwwww」
D「ブスに毒されたwwwwwwwww」

ロコ「ちょっとぶさお作ってくる。」
D「じゃあブス作るわ・・・」





ぶさいく作ろうと思ったら、ランダム先生にお願いするのが一番ですよね。
↓ランダム1回目
TERA_ScreenShot_20130315_153115.jpg
↓本物のわさお
わさお
大体あってるwwww


ぶさお降臨!
TERA_ScreenShot_20130315_155910.jpg
いつ見ても
TERA_ScreenShot_20130315_160300.jpg
だいたい
20130315_160702.jpg
というか100%
20130315_160704.jpg
寝てる。


寝て待ってたらぶすにゃが来ました。
ブス名前取れない→ぶすにゃにしなよ→ぶさいくなネコ作ろうの結果。
20130315_162708.jpg
ぶさいくすぎやしないかwwwwww
見れば見るほどぶさいく。
TERA_ScreenShot_20130315_163421.jpg
でもぶさいくすぎて逆に可愛く見えてくるのはなぜだろう。
TERA_ScreenShot_20130315_163428.jpg


美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れるなんて言いますが
一日と待たずにこのぶさいくコンビに慣れましたね。
今では完全に癒しキャラですよ。だっていつ見ても悩みなさそうなんだもの!





そんなわけでぶさおの冒険が始まりました。
NM狩れるくらいまでは育てようかなと思ってますのでよろしくお願いします。
20130317_204622.jpg
まだエリカさん(最初のNPC)にも話しかけてないけどね!
[ 2013/03/18 13:22 ] TERAのこと | TB(0) | CM(2)

登山ではない遠足。

実質無料化になってからギルドには新メンバーがぞくぞく入り、
INメンバーが10人を超える日も珍しくなくなってきて嬉しいばかりです。

が。

新メンバー全員に会ってるわけではないのでわからないですが、
少なくともあたしが知っている限りでは
イケメソがいねぇ。
なぜなんだ!こんなに新メンバーが増えたというのに!!

マスターが裏で手回してるんじゃないかと疑い始めたころ
TERA_ScreenShot_20130302_205014.jpg
ケイさんだけはあたしの味方だあああああああああ(*´ω`*)
ケイさんはエレちゃん育成に苦戦している様子。ソロは槍より何倍もマゾいですからね。。
今度時間が合ったらろこにゃでお手伝いに行こうっと!!




そんなわけで昨日の雛祭りは遠足でした!
今回は難しい登山もなく、基本徒歩移動のみというまさに遠足らしい遠足!
TERA_ScreenShot_20130303_205806.jpg
集合時間にちゃんと集まるのもこのギルドでは珍しいこと。
しぐさんを眺めてたあたしにとっては誰かが遅刻してくれるのを願っていたのに。
そういえばエレちゃんがぼいんじゃなくなっちゃいました。
だって背が高いとへそガン見しづらいんだもん。

TERA_ScreenShot_20130303_211055.jpg
夜の砂漠越えをこれから行うみたいです。

TERA_ScreenShot_20130303_211344.jpg
ふと見たらTENさんとアウさんが暑そうでした。脱いでもいいのよ?

TERA_ScreenShot_20130303_212703.jpg
みんなでパッカパッカ。街中も団体で駆け抜けた物騒なギルドです!

TERA_ScreenShot_20130303_213153.jpg
リカノール平野の向こうに見えるヴェリカ。上京するみたい。

TERA_ScreenShot_20130303_213448.jpg
夕焼けヴェリカ。結局山には登るギルド!

TERA_ScreenShot_20130303_214820.jpg
懐かしいヴェリカ地下。OBTはバグでここに来れたけど、初めて来たメンバーも多かったんじゃないかな!

TERA_ScreenShot_20130303_215540.jpg
床のないヴェリカ。ちゃんと作ってください。

TERA_ScreenShot_20130303_220036.jpg
見晴らしがいいので記念撮影~!

TERA_ScreenShot_20130303_220131.jpg
虹も見えました。ロマンティック。隣のTENさん以外は脳内処理で消しておきました。

TERA_ScreenShot_20130303_221138.jpg
天の川とぱんつ。風流ですな~

TERA_ScreenShot_20130303_222102.jpg
夜の港!いい雰囲気なので記念撮影!!

TERA_ScreenShot_20130303_222409.jpg
ふと隣を見たらロクなギルドじゃないなって思いました。

TERA_ScreenShot_20130303_223131.jpg
ここは泳いでる人を下から覗けるHENTAIのための場所ですね。ナギさんは泳がないでいただきたい!

TERA_ScreenShot_20130303_223936.jpg
太陽を浴びて泳ぐ人々!あたしは日焼け止めばっちりです。



このあとはひたすら北を目指しあたし含め何人も異世界に落ちていき、
二度ほど姫にサルベージしてもらったりしてましたが眠気が限界でssがありませんでした( ´_ゝ`)



難しい登山も楽しいけど、難しくない遠足も楽しかったですね!!
引率の姫とTENさんおつかれさまでした~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
[ 2013/03/04 12:01 ] TERAのこと | TB(0) | CM(3)

貧乏はいつまでも貧乏と悟りました。

今日は解放アプデですね!今日は何時から臨時メンテになるのかが気になるところです。

体調が良くなってきてから、少しお休みしていたデイリー貯金を再会して100M貯まったので
シャン法衣買いました。日常的に貧乏なあたしには勇気のいるお買い物でしたね!
58時代の遺産の太古封印は余りまくってるんですが、解印を買うのがつらいのが最近の恒例です。
でもなんだかんだで法環も手袋もわりと早めに名品になってたんですが、今回はハマリました。どツボに!
Dさんに恵んでもらった解印20個でならないかなぁという淡い期待は吹っ飛ばされ、
あたしは睡魔で脳みそが覚醒ぎみだったこともあり
有り金すべて解印買いました。
結果、最後の一枚で名品になりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆覚醒してたので何回かは覚えてません。
ただ、お財布の中身が23金になってたのは覚えてます。


20130205_141920.png
素材もなければお金もないのでまだ着れないんですけどね。。
今着てる冥獄+8より防御が上がったら着ようと思ってますが、
冥獄よりは防御下がるけど6000あるからもう着てもいっかな~なんて思いはじめました。
相変わらず火力>>>>>防御なので防御が下がってもヘルブラの威力上がるのは魅力です。
避けれないくせに防御あげようとしないのが悪いクセ!まぁ食らったら即死なんだけどね!!

ここでまたしても貧乏大生活に戻ったわけですが、なんとアプデで名品粉が買えなくなるというではないか!
これから法衣強化するし、手袋もまだ+10なんだからこれは困ったものです!
そんなわけで、またしてもデイリー貯金をがんばってなんとか100M貯まったので買いだめしときました。
サブ用に一般封印とあるだけのポポリメダルで保存粉も買っておきましたが、やはり名品粉が心配です。
今後はMobドロップらしいけど、どこからどのくらいドロップするのかなぁ。。。
でも今日から暗黒交換pが少なくなるので、それで素材を交換してできれば手袋を+12にしたいものです。
ってゆーかそろそろなってもいいと思うよ!呪われすぎだよ!!





最近は未カンスト組のお手伝いをすることが多いですが、こないだは2PTで中型消化してました。
小休止♪ということで汚い色の温泉に浸かっていたんですけど
20130209_212503.png
モコさんは身体の大部分が寒そうです。露天風呂向きじゃないなあの身体は。
なんとか湯に浸かろうと必死なモコさん。
20130209_213122.jpg
後頭部と背中は暖まったようなのでヨカッタネ!!
しかしこの図はどう見ても「ご臨終です・・」「おじいちゃーーーん!!」の図じゃないか。。

20130209_225220.jpg
先にゴリラクエが終わったこちらPTはもう一組の応援団になりました。
20130209_225507.jpg
連れて来たゴリラも応援してます。




野良まじりか野良でしか行ってなかったシャン下も、ギルメンだけで行けるようになりました。
あたしも2ヶ月ぶりくらいなので、ギルハンだと緊張せずにリハビリできて精神的負担が少ないです!
モコさんがサラなのでマラソンしてもらって、あたしは初めて水槽を見ました。そして死にまくりました。
結論:マラソンしてたほうが楽。
20130210_001144.jpg
姫の斧がとにかくがんばってました!あたしもウォリで初めて行くIDで思うんですが、
普段後衛やってるとほんと近接に当たる攻撃の種類がわかんないですね。。
あたしの場合は単純に反射神経が鈍いのと、ウォリはまだサラのように「手が覚えてる」ってのがないので
攻撃わかってよーが見えてよーが顔面で受け止めるんですけどね!
あと2,3回でサラの妖精さんがいなくなるので、そしたらリスでも来てみたいな~




ある日は、姫と野良でシャン下行ってきたんですが
20130210_114922.jpg
マラソン中に姫が落ちました(゚ε゚)
あまりに動揺したせいで間違ってssボタン押して画面固まって押しつぶされるとこでした。
姫が戻ってくるまで水槽を残り5%で止めて焚き火にあたってぬくぬくしてるPTメンバーを横目に
あたしは泣きながらひたすら走ってました。
孤独!マラソンは孤独な闘いだー!!
[ 2013/02/13 10:25 ] TERAのこと | TB(0) | CM(4)






