
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンボルアート。

めんどくさいことを知っていたので今までスルーだったんですが、
なんでか先日ふと「作ってみよう。」と思い立ちシンボルアートを作ってみました。




面白いSAを作る自信はないので、無難なところでアークスカード用に自キャラを作ることにしました。
しょっちゅうエステ行って髪型とかアクセとか変えまくってる自キャラですが、
基本はコレなんです。↓
pso20120903_213528_004.jpg
でもでも、下ろしてる髪作るのめんどくさいな^^
ってわけでコチラに変更↓
pso20120903_213554_005.jpg
基本の次にこのツインテにする回数多いんだからいいんだよ!
と自分に言い聞かせて作り始めましたね。。


そんな葛藤をしつつ完成したのがコチラ↓
20120826_124840_001.jpg
あたしの画力ではこんなんで精一杯ですよ・・・若い頃に絵の勉強しておけばよかった。




自分のとりあえず作って満足してたんですが、Dさんに「俺のも作って^^」って言われて
「^^」この笑顔が怖かったので大人しく作ることにしました。
でも1から作るのはめんどくさいので、あたしのをベースにしちゃいます。
しかしあたしはめんどくさがりだな!その時点でSA作り向いてないよね!
あたしが持ってるDさんのssはぱんつばっかだったので、本人にもらったss見ながら作成。
pso20120901_222329_000.jpg
あたしのにしてもDさんのにしても、髪の色が薄いのでそこが一番の悩みでした。
発言時には作成画面より色が濃くなってしまうので、だいぶ薄くしなければならないのです。
しかもDさんの髪の色これ何色やねん!!!
赤とオレンジの間で探すも、薄くしようとするとオレンジになるし、
赤みを足そうとすると真っ赤になるしwww
もう髪の毛なくていいんじゃない?いいんじゃないHAGEで?
って心で思ってたらこんなん作ってました。
20120911_111426_002.jpg
自分の作ってる時より楽しかったですね!!!!


冗談はさておき。
結果、この色にしました。
20120903_143230_001.jpg
もう少し赤みが欲しかったんだけど、
1ピクセルずつ動かしていってもある所で急に赤くなっちゃうんですよね~。。
でも背景は暗くする予定だったので明るいほうがいっか!とこれで決定し植毛しました!
そして完成~!
20120903_160141_006.jpg
鬼っぽさが足りなかったので、こっそりドクロ仕込んでおきましたね!!
やっぱり背景あわせたら明るい髪色で正解でした。
これでも発言時には
20120912_060723_007.jpg
こんな感じですからね~!
SAで一番難しいのは色選びだと知った猛暑日の午後でしたね。








シンボルアートってなんぞや?って方のために軽く説明をすると、
決められたパーツを組み合わせて作っていくお絵かき機能です。
20120912_060252_000.jpg
こんな感じに色々なパーツがあるのでこれで描いていきます。
20120912_060344_002.jpg
このパーツを縮小拡大したりゆがませたり反転させたりなんかして、希望の形にし、
20120912_060427_004.jpg
色を変えて位置を決めてってな具合でその繰り返しです!
20120912_061841_008.jpg
パーツはどんどん上に乗っかっていきますが、下にしたい場合も簡単に移動できます。
それを利用して輪郭なんかが簡単にできます。
上の画像で言えば、8の●パーツが肌色で、それを複製して黒くしたのが9の●パーツです。
8の下に黒い●パーツがあれば、こんな感じで輪郭がうっすらできるのです。
それだけ知ってれば誰でもできると思います!画力と根気があればきっとすごいSA作れます!
あとは知ってると便利なワザとかもいろいろあるので、
興味がある方はPSO2 symbolart Wikiさんや、

こちらの動画を参考にしてみてください!






そして今日は新クラス実装だ~!!!
早くガンナーになって空中を舞いたい!!!\(*´▽`*)/
[ 2012/09/12 13:37 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(2)

ssぺたぺた。

PSO2の記事ずいぶんサボってしまいました。
なぜかと言うと。
もはやすごい量になってるので整理するのがめんどくさかったり
その大量のssのほとんどがぱんつとかパンツとかロクでもないものだったりで。

でもこの機会に一部放出しようと思います!
かなり残念な内容です!ssばっかです!残念な!





普通のssもあるんじゃないかと探しましたよ。
pso20120727_142847_000.jpg
虹見ると嬉しい!リアルではずいぶん見てませんね。
pso20120727_224832_006.jpg
砂漠では磁気嵐のあとに流れ星が見れますね!
あたしのお願い事はDさんが大声で言ってくれましたね。
pso20120721_205207_005.jpg
実装されてすぐに35歳になったのでビッグヴァーダーさんにも会いに行きました。
pso20120721_210209_009.jpg
坑道自体は暗くて好きじゃないけど、ここだけは好きですね!なんかカッコイイ。
pso20120809_155849_002.jpg
逆に浮遊大陸は全部好きですね!!景色きれい。月もきれい。
pso20120811_152746_009.jpg
クォーツドラゴンさんは戦闘機にしか見えませんでした。
姫とDさんはテンションあがってましたが、男心はよくわかりません。
pso20120811_220400_003.jpg
実装された直後はドラゴンさんが表示されないバグがありましたね!
姿見えてても死にまくるのに、なんの拷問かと思いました。
pso20120723_202607_024.jpg
しっぽり花火観賞。もう夏も終わりですね~
pso20120726_112309_030.jpg
しっぽりパンツ観賞。ラッピーのむっつりさが滲み出てますね。
pso20120801_200230_008.jpg
しっぱりお尻触ろうとするリリーパ。フーリエたんには指一本触れさせん。
20120721_163235_001.jpg
(C)SEGA
隣にあるのは電化製品じゃないんです。ヒト型ロボットです。
20120808_232035_000.jpg
(C)SEGA
姫が寝オチしたのをいいことにセクハラする瞬間。
20120811_150107_003.jpg
(C)SEGA
SOKONI PANTUGA ATTAKARA
20120729_122100_006.jpg
(C)SEGA
いくさんのリーゼントの似合いっぷりは異常。TENさんの視線の冷たさは正常。
20120807_232816_003.jpg
(C)SEGA
止める人がいないと、こうなる。
20120729_145328_039.jpg
(C)SEGA
通行人の視線が痛い。
20120727_163436_038.jpg
(C)SEGA
お尻とかぱんつ見るときの瞳が輝きすぎです!
20120812_225911_008.jpg
(C)SEGA
あんまり人のこと言えなかった・・・
20120813_152806_012.jpg
(C)SEGA
なにやらノッてきたらしい
20120813_160356_021.jpg
(C)SEGA
楽しそうで・・・
20120813_160357_022.jpg
(C)SEGA
何よりです。
20120813_160609_031.jpg
(C)SEGA
中身はいい大人だと思います。でも夏だから・・・
20120814_230551_026.jpg
(C)SEGA
すべてはNATUのATUSAのせい!!!
20120814_233129_079.jpg
(C)SEGA
夏。それは人を狂わす魔の季節。


なんかいろいろ、すいませんでした。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/08/23 12:34 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(2)

全ての事象には必ず理由がある。

って変人ガリレオ先生が言ってましたよね。
そうなんです、理由があると思うんです。




20120715_140816_000.jpg
(C)SEGA
ちょんまげちゃんの技量が3にあがってしまったのも
決してDさんをからかったバチが当たったわけではないと思うんだ。。

20120713_125303_005.jpg
(C)SEGA
ラッピーが樽からでてくるのだってきっと深い理由が・・・

20120716_142727_011.jpg
(C)SEGA
ズボンだと思って8万のお洋服買ったのに結局ぱんつだったのだって理由が・・・

20120716_140747_009.jpg
(C)SEGA
キャスがあぐらをかけないのも関節的な何か理由があるかもだし

20120714_085803_005.jpg
(C)SEGA
フーリエたんが可愛すぎるのも

pso20120720_104615_005.jpg
リア充な先輩がウザすぎるのも

20120719_115244_001.jpg
(C)SEGA
エコーさんがセリフ噛んじゃったのも

pso20120718_211020_003.jpg
オーロラが綺麗すぎるのもみんなみんな理由があるんだ!


暑かったし
長い髪を束ねたいと思ってたし
イメチェンもしたいお年頃だったし
何より眠かったり眠かったり眠かったりしてテンションヌが変だったし
そんな理由だったと思うんだ







20120717_235810_025.jpg
(C)SEGA
すべての事象には必ず理由があるって!!!!

20120718_000050_032.jpg
(C)SEGA
リーゼント揺らしてノリノリで踊ってると

20120718_000245_044.jpg
(C)SEGA
1人・・・

20120718_000911_070.jpg
(C)SEGA
また1人とリーゼントが増えてくのだって

20120718_002114_081.jpg
(C)SEGA
3人で見た夕日がとても綺麗だったのも理由あると思うの。



その理由を深く追求したりはしないけどさ。
そんな野暮なことしないよ。


でも・・・でもね。
この理由だけは解明したいと強く思う。



リサさん設定資料
e19dc56d.jpg
(C)SEGA












現実
9b3f080f.jpg
(C)SEGA
どうしてこうなった。

そういやこの画像Dさんからもらったヤツだけど使っちゃった。てへぺろ☆

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/07/20 14:32 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(3)

七夕の悪夢。

TERAのこともPSO2のこともssばっか溜まっていってブログが追いつきません!!
なんかもうTENさんにあたしの記事も書いてもらいたいくらいだ!


そんなわけで今日はPSO2の近況を少し。



タラタラやっていて、ようやく26歳になりました!実年齢に近づきつつあります。
22歳あたりで久しぶりに武器を新調しまして。
20120704_214429_000.jpg
(C)SEGA
強化も1回しか失敗しなかったし、属性素材はほぼ拾ったものでできたりで
お金のかからない武器を作れましたw
作ろう作ろうと思って忘れてたこれの氷版も手をつけなくては。。
大砲はそんなに悩まないんですけど、問題は長銃なんですよね~
ボス戦でウィークバレットのためだけに使ってる感じだから何をどうすればいいのやら!!

と、悩んでても答えは出ないのでちょいと調べました。
ボスソロなんて気が向いた時しかしないあたしは
火力UPよりサポート風味にしたほうがよさそうな感じ?
どうやら状態異常OPつけてワンポイント撃つと高確率でかかるみたいですし!!
ウィーク撃ってワンポイントで状態異常にして雑魚処理とかしてればいいのかもしれない!
複数状態異常OPとかつけたいけど難しいのかな?
まぁ30歳ぐらいになるまでゆっくり考えます(゚∀゚)




ヒマさえあれば、Dさんちのうさちゃんに言葉を教えてあげてます。
20120709_200443_001.jpg
(C)SEGA
なぜかぱんつ系は覚えるのがとても早いです。
pso20120709_203410_003.jpg
入浴姿をドラゴンさんにガン見されてるのでくつろげません。
pso20120709_211831_004.jpg
部屋を覗いてると家政婦は見たばりに家主に目撃されるのでコチラもくつろげません。




ずいぶん放置してたストーリークエもやっと手を出しました。
pso20120708_162145_005.jpg
髪型もナース帽も同じフィリアさんが他人とは思えませんね!
pso20120708_162314_007.jpg
なんか見知らぬ女性になつかれました。
キョヌーだったら見捨てていくとこですが、この子とは仲良くなれそうです!




そうそう、何かと大変なマグちゃん。
20120707_110138_001.jpg
(C)SEGA
あたしは射撃特化(技量2あるけど)でちょんまげに、
Dさんはよくわかんないけど打撃系でゴリラに進化してました。
pso20120707_142649_003.jpg
本気を出すとちょんまげはクラゲに、
ゴリラは馬になってました。

まぁ~基本的になんも知らないあたしはテキトーにライフルとかばっか与えてたんですが、
このマグちゃんの育ち方で高レベになった時に強い武器を装備できるかどうかが変わってくるそうで!
ライフルばっかあげてくと射撃支援とともに技量もあがってしまうので、
技量がさがるディメイトも食べさせて射撃特化にしていこうと言うわけです。
それを教えてもらった時すでに技量が2あったので、
「それ以上技量あげないようにするんやで!」と念を押されていました。



そんなある七夕の夜のある2人の会話。


七夕

マグちゃん育成に全身全霊をかけていたDさんに何が起きたかは察してあげてください(●´艸`)


ちなみにあたしはこの日、設定を下げずに暗黒フルコースを回るという、
PCちゃんが悲鳴あげるほどのことやってのけました(´◉◞౪◟◉)
プリセット0にしててもMobが映るまで時間がかかってるあたしのPCちゃんにこれは酷すぎたwww
いまのとこ大丈夫ですが、壊れたら絶対この七夕の日が原因だと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/07/11 16:18 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(2)

PSO2はじまりました。

PSO2のOBTがはじまって早一週間!!
テキトーに3鯖!って決めたわけですが、あっという間に作成制限がかかってしまいましたね。。
でもしばらくしたら解除されたので良かった良かった!




あたしはしっかり16時にINしてたのでキャラは難なく作れました(●´艸`)
しかーし!直前から何度もキャラクリ繰り返して遊んで悩んでましたよ!
色々脱線しつつキャスで作ってみたり。
pso20120628_124003_000.jpg
(C)SEGA
ツンデレな優等生を作ってみたり。
pso20120620_133055_001.jpg
(C)SEGA
ふたりともキョヌーなので使いませんけどね!( ´_ゝ`)




肝心のマイキャラちゃんもちまちま修正加えまして。
ただ、キャラクリ画面と実際の画面だとやっぱり違うんですよね~ww
とりあえずはINして動かしてみないとわからない!という事で。
pso20120621_162227_000.jpg
恒例のアフィンさんに勝手に相棒呼ばわりされるアフィンの呪縛。
これを終わらせないことにはロビーに辿りつけません!!
フィールド、カットイン、ムービーなどでメイクチェック。
でもやっぱりロビーでちゃんと見たいのでさっさと終わらせました(゚∀゚)

ロビーでお顔チェックしたり踊ったり座ったりしてたらDさんから催促の連絡がきてしまいました。
まぁ入念に作りこんだお顔なので大丈夫でしょう!とあっさり満足してしまいました(´◉◞౪◟◉)





そういえばDさんはキャスになってました。
20120621_211812_002.jpg
(C)SEGA
妙にあぐらが似合う感じです。髪型もネコ耳も一緒なのに雰囲気全然違いますね。。
20120621_184155_005.jpg
(C)SEGA
ブオーいいなブオー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




OBTから初参戦のTENさんにも会えました!!
20120625_132757_000.jpg
(C)SEGA
イ、イケメソ!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
期待を裏切らないTENさん!大好きです。知ってますかそうですか。
でもTERAのTENさんと違って背が小さい美少年です!!
あたしより少し大きいくらいなので、お似合いのカップルだと思います(*ノωノ) イヤン





そうそう。皆さんフレンドパートナーって登録してますか?!
NPCの方々をPTに呼べるように、フレのみんなも呼べるようになる機能ですね!
ちなみに、本人がいても偽者を呼ぶことができるので
20120622_171702_000.jpg
(C)SEGA
本物vs偽者みたいなPTになったりします(●´艸`)
ビジフォンで登録すると呼び出せるようになります!
ちなみにアンドロイドロコは命中率が素晴らしいので本物より役に立つと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。





ようやくレンジャーの戦い方もぼんやりわかってきたので(遅い)
ちょっとマジメにレベル上げやっていこうと思います!!
メイドカチューシャも無事GETして、準備は整いました!!!!
20120625_193150_000.jpg
(C)SEGA
闘うメイドさんの完成\(*´▽`*)/
ネコ耳+メイドカチューシャ+大砲は外せませんからねっ!!!






・・・・ニュマからヒュマに変わったことに気づいた方は、果たしているんだろうか?!?!( ゚д゚)
CBTの時ほどではないですが、夜はやっぱりラグラグでクエやるのが大変ですね(´‐ω‐)=з
今日から明日にかけて大掛かりなメンテをやってるので、少しでも改善されるといいな♪♪






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/06/28 14:44 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(4)






