
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカウントハック。

ギルメンのみんなはもう大体知ってると思いますが、
メンバーの1人がアカウントハックされてしまいました(´・ω・`)
ワンタイムパスワードを使っていたので、救済が受けられるようで
運営さんの対応を絶賛待ちぼうけ中です!!
今は住所など教えて本人であると確かめてるところで、
噂では3週間ぐらいかかるんだとか。
時間はかかっても、いつか戻れるならそれでイイ!
運営さんよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



事の始まりは、昼間にINしてきて挨拶したけど返事がなかったところからだったそうです!
不信に思ったDさんがギルド倉庫を確認したら、根こそぎ持ってかれてたと!!
あとであたしも見たら、サンタホムとホーリーポーションと爆弾は残ってました(●´艸`)ヾ
サンタホム涙目www
その後、またそのキャラでINしてギルドを抜けていったそうです。
抜ける前にキャラ情報で確認したところ、
多数いるサブの店売りできる装備はすべて身ぐるみはがされてましたが、
メインだけは装備が残ってたこともあって、BOTに利用されるかもしれないと。。。

その様子をツイッターでやり取りしてたため、メンバーは冷静を装いつつもおろおろ!!
とにかく今日はINしてみんなで集まろう!ということになりました。
ぞくぞくとメンバーがINしてきて、
とにかく裸になってしまったサブの装備を集めようということで、
2PTに分かれて黄金とアカシャに行ってきました(o^∇^o)ノ
TERA_ScreenShot_20120223_224453.jpg
ケイさんが樽に押しつぶされてしまった・・・( ゚д゚)ァラヤダ
結果は貴重装備でしたが、とりあえずのお洋服にはなりますね♪

そうこうしてたら当の本人が帰宅し、ツイッターを見て状況を把握!
メインのほうはパスを変えられてるらしくINできず、別アカでキャラを作ってIN!!
みんなで最初の島へ会いに行きました!!
TERA_ScreenShot_20120223_231333.jpg
リアルでもそうですけど、やっぱりひと目姿を見れるだけで少し安心しますよね!

本人はギルド倉庫のことを気にしてましたが、みんなが気にしてたのは本人の気持ちのほう!
倉庫は文字通り倉庫なものしか入れてなかったんですから!ww
ヒマ人なカンスト組がすぐに埋め尽くしてやりますよ(゚∇^d) グッ!!
ただ、キャラというのは自分の分身であり、その世界での自分そのものであって。。
みんなと出会ってワイワイして育ててきた思い出が詰まっているんです。
そのキャラが見知らぬ誰かに操作されてるなんて、思い出を踏みにじられてる気分です。。

あたしもぼちぼちネトゲはやってきましたが、ハックにあった経験はありません。
心のどこかで、自分は大丈夫という気持ちがあったのかもしれません。
でも今回のことでいつ誰にでも起こりうることなんだと改めて思い知らされました・・・
ワンタイムパスワードも最低限の防御であって確実ではないので、
メールのパスなども定期的に変更したり、ウイルス対策なども確認しようと思いました。



さくオケにとってはこれまでにない大事件だったわけですが、
1人のメンバーを心配してたくさんのメンバーが集まってくれましたp(´∇`)q♪
何とか力になりたいという思いと、元気づけたいという気持ちからだと思います!
不謹慎かもしれないですが、そんなみんなの優しさが本当に嬉しかったです(●´艸`)ヾ
あたしにとって、ギルドは家族のようなものです。
いつでも誰でも帰ってきたくなる場所でありたいと思っています。
そして、家族のようにメンバーのことを思いやれる人でありたいと思っています。
なんというか、今回ホントに家族のような絆を感じられました♪
さくオケに出会えて、みんなに出会えて本当に良かったです\(*´▽`*)/
まだまだ解決は先になるかもですが、
みんなで協力して、力になって乗り越えていきましょう!!!(o^∇^o)ノ
[ 2012/02/25 06:14 ] TERAのこと | TB(0) | CM(6)






