
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせのような報告のような。

単刀直入に申し上げますと
1.ロコさんおめでたです!
2.マイホーム買いました!


なんてことだ、三行でブログが終わってしまった!




ここのところ、TERAに全然INできず心配や迷惑をかけてしまった皆さん。
明確な理由も言えずに申し訳なかったです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは11月3日のことでした。
しかしその時点で生理予定日から1週間遅れてるだけだったので、
すぐに病院に行っても早すぎて妊娠と判断できないと思いしばらく様子を見ることにしました。

なによりこの時期が・・・・。

去年の11月4日に、あたしは流産していました。
初期流産で、4周目に腹痛と出血があり流産しました。
不妊治療に通おうかというタイミングでの妊娠でしたが残念ながらそのような結果になってしまったので、
その後仕事をやめ、不妊治療に通い始めました。
一度自然妊娠をしているということと、
まだ20代ということもあってタイミング法で様子を見ていく方針になり
今回の妊娠に結びつきました!

はっきり言って不妊治療は精神的にかなりツラかったですし、
そのあたりのことを書くにはまだ気持ち的にむずかしいので省きますが、
陽性反応が出て嬉しいのと同じくらい、また流産するんじゃないかっていう不安がすごくありました。

その不安からか妊娠初期だからかはわかりませんが身体がしんどく、
なにより少しでも腹痛がしたら横になっていないと不安で不安でたまりませんでした。
気持ち悪くて吐いたりして夜もぐっすりは眠れなくて、
食欲もまったくなくゼリー1個を食べるのがやっとでした。

なんか1ヶ月くらいこの生活をしてる気がしてたんですが実はまだ10日しか経ってない。。
そんなこんなで今日ようやく病院に行ったところ、
6周目くらいでなんとか心拍が確認できたので妊娠と診断されました(*´ω`*)

もちろん流産の危険はまだまだあるので不安は相変わらずありますが、
超音波で小さな生命の姿を見たらやっぱり嬉しくて嬉しくて、
不思議なことに身体の調子もよくなりましたww
なんか急にお腹が空いてきて久々にまともなゴハン食べました!
単純ってシアワセ!!



そしてこのタイミングでマイホームも買っちゃったわけです。
別に狙ったわけじゃないんですが、見事に重なってしまったんです。
だってイイナーと思ってた家が値下げしたんですもの!!
実家の近所で、あたしとダンナの母校の目の前で日当たりもバッチリな新築物件です。
モコさんのように注文住宅じゃないので契約して引越しするだけです!ラクチン!
とはいえなんかアッチコッチ行ったりはしますが、
そこはアッシーくん(父)にがんばってもらって乗り切りたいと思います。
ちなみにあたしはもちろん物件の中を隅から隅まで見せてもらいましたが、
ダンナは一度も見てない状態でマイホーム買いました。
なんかもう男らしすぎるよ!!
あなたウン千万借金背負うのに見ないで買っていーのかよ!!
って言ったものの、
「俺、今より広い風呂と寝れるスペースがあれば何でもいい☆」
って言われて何も言い返せませんでした。
そういえば、結婚式の打ち合わせも全部あたし(だけ)がしてたので、
当日までダンナは段取りはおろかあたしのドレスも知りませんでしたね。
そうゆう人でした。軽く忘れてましたね。




そんなわけで、来月にはお引越しになるので慌しくなる予感です。
加えて体調もよかったり悪かったり悪かったり悪かったりなので、
TERAにINできるのは調子がいい時だけになってしまいます。
あたしがギルマスを引き継いだとき密かに心に決めたのは
「いつでもギルメンをおかえりと言って迎えられるような、肝っ玉母ちゃんになろう」
ということだったので、それができなくなる以上ギルマスは誰かに引き継いでもらいたいと思っています。
なによりひとつの楽しみである領主ができなくなってしまうのは嫌だなぁと・・・
たぶん立候補したらその期間からギルマス委任ができなくなってしまうので、
その前に委任できればと思ったんだけど立候補16日だったー!すぐやないかー!

あたしはいつINできるかわからないので、メンバーで話し合ってもらえると助かります。。


なにかと迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2012/11/13 17:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(19)






