
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TERA一周年記念ギルイベ「真実を突き止めろ!さくオケ探偵団!!」

8/18日に、TERAは正式サービス一周年を迎えます。
TERA_ScreenShot_20110819_002235.jpg
この自己紹介イベからも、ちょうど一周年ですね!!!
早いもんです。



そこで!一周年記念にちょいとギルイベをやります!!!
その名も
「真実を突き止めろ!さくオケ探偵団!!」
略して「コナン」です。



日時・・・8月18日(土) 21:00~24:00 
集合場所・・・自己紹介イベをやったヴェリカ西郊外のとこ
20120812_145203.jpg
ヴェリカ西門を出て、右に行ったところ~
持ち物・・・おやつと跳躍力と閃き。筆記用具があると便利かも。







~プロローグ~
20120812_145421.jpg
「最近、この世界の各地で色々な怪異が起こると噂されています。一体アルボレアで何が起きているのか・・・」


「今回集まっていただいた皆様には、その事実の確認をしていただきます!!」
「しかし今回の作戦がどこからか漏れているという情報があり、怪異そのものの確認は難しそうです。」



20120812_145618.jpg
「各地に隠されている痕跡を元に怪異の発生源を突き止めてください!!」
(それゆけ!さくオケ探偵団☆)






*ルール*
1.集まった人たちで、いくつかのチームに分かれてもらいます。

    ・当日の人数によってですが、たぶん2,3人ずつのPTになるかな!

2.街のどこかにスタッフのホムンクルスとサブキャラがいます。
みんなでそれを探しましょう!

20120811_070046.jpg  20120811_072118.jpg
    ・ホムは「ロコ」「桐姫」「ディートリヒ」「TEN」「ヴェルトール」のホムです。
    ・サブキャラは「ロコ」「桐姫」のギルドに入っていないキャラです。
※今回すべてを知ってるスタッフはロコと姫だけです。
    ・Dさん・TENさん・トールさんはお手伝いさんです。
    ・自分のホムの場所しか知りません。それが正解かハズレかも知りません。

3.暗号をGETしたらチームで協力してその暗号を解読し、
次の目的地へGO!!

    ・ホムは暗号が表示されてます。
    ・サブキャラは、その場所まで辿りつけた人にWisで暗号を伝えます。
※ホムかサブキャラ、どちらかが正解でどちらかはハズレです(゚∀゚)
    ・運がよければすぐに正解に辿りつけるね♪ハズレだったらKIAI♪
※ホムは場合によってはそこまで行かなくても暗号が見えてるかもね!
    ・登山魂が許すのなら辿りつかなくてもいいよ。登山魂が許すのならねぇぇ!!!

4.一番早く最後の暗号を解読し、
ロコにWisで答えを伝えたチームが優勝です!!!!

    ・優勝チームには賞金24Mを贈呈します!!チームで山分けしてね♪





とまぁ、こんな感じです♪
つまり登山をする上で必要な忍耐力と跳躍力、暗号を解くのに必要なコナンばりの閃きが必要です(゚ε゚)
がんばれ~さくオケ探偵団(o^∇^o)ノ





今回は一周年記念イベということで、TERAを引退・休止した方にも
参加してほしいな~と思い戦闘は一切ないイベにしました!
TERAならではの登山の楽しみやアルボレアを駆け回って懐かしんでもらえればいいな~(*´ω`*)
まぁ課金しないとなんでアレなんですけど。。。あんまり大きな声で言えないけど。。。
でもでも!懐かしい方々の参加をお待ちしてま~す\(*´▽`*)/
誰も来なくてもあたい泣かない( ´_ゝ`)
[ 2012/08/13 09:43 ] TERAのこと | TB(0) | CM(4)

2万100円ドーン!!!

名乗るほどのものではありません(笑

タイトルで特定されそうですが…

参加できるかはまだわからんですが、商品は65m(ロコ)かAのつく何かだと面白いかなぁと(*´∇`*)

控えめな胸でいいと思います
[ 2012/08/13 12:38 ] [ 編集 ]

立派にギルマスしてますね!最近ご無沙汰で参加しようと思ってたんですが
ただいま自動車免許合宿中…つぎは、次は参加します!
[ 2012/08/13 12:59 ] [ 編集 ]

ふふふふふふふ

あはあははははあはあ

ふわぁっっっっっはははは



あ・・・覚えてますか、バラカです。

あたい、行けるよ!!
参加できるよ!!
日本に帰ったらネット繋がってるはずだもん。
久しぶりにペッタン見に・・・ゴホゴホ・・。楽しみにしてるねぇ。


あ・・・、あなた誰?なんて言わないでねぇぇ。。


[ 2012/08/13 13:30 ] [ 編集 ]

>リア充の片割れの人
タイトルで名乗ってるようなもんじゃないか!ww
じゃあ65mの大きさのAの文字のオブジェでいいですか。ダンボールで作りますよ!
参加できそうだったらぜひお越しを!

>オフ会でコーヒーばっか飲んでた人
あたしもついこないだ免許取ったばっかだよ!10年くらいしか経ってないもの。
ちなみにゴールド免許なので教官してもいいですよ!
ずいぶん運転席に座ってないけど気にしない(*´ω`*)

>北欧から愛をこめての人
バラカどんな顔してたっけ。。あ、角生えてたよね(゚∀゚)
短髪のイケメソで来てくださいね!
なんならガチャ回して水着GETしてから来てくださいね!!!!!!
[ 2012/08/14 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/115-ac2acff4








