
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンボルアート。

めんどくさいことを知っていたので今までスルーだったんですが、
なんでか先日ふと「作ってみよう。」と思い立ちシンボルアートを作ってみました。




面白いSAを作る自信はないので、無難なところでアークスカード用に自キャラを作ることにしました。
しょっちゅうエステ行って髪型とかアクセとか変えまくってる自キャラですが、
基本はコレなんです。↓
pso20120903_213528_004.jpg
でもでも、下ろしてる髪作るのめんどくさいな^^
ってわけでコチラに変更↓
pso20120903_213554_005.jpg
基本の次にこのツインテにする回数多いんだからいいんだよ!
と自分に言い聞かせて作り始めましたね。。


そんな葛藤をしつつ完成したのがコチラ↓
20120826_124840_001.jpg
あたしの画力ではこんなんで精一杯ですよ・・・若い頃に絵の勉強しておけばよかった。




自分のとりあえず作って満足してたんですが、Dさんに「俺のも作って^^」って言われて
「^^」この笑顔が怖かったので大人しく作ることにしました。
でも1から作るのはめんどくさいので、あたしのをベースにしちゃいます。
しかしあたしはめんどくさがりだな!その時点でSA作り向いてないよね!
あたしが持ってるDさんのssはぱんつばっかだったので、本人にもらったss見ながら作成。
pso20120901_222329_000.jpg
あたしのにしてもDさんのにしても、髪の色が薄いのでそこが一番の悩みでした。
発言時には作成画面より色が濃くなってしまうので、だいぶ薄くしなければならないのです。
しかもDさんの髪の色これ何色やねん!!!
赤とオレンジの間で探すも、薄くしようとするとオレンジになるし、
赤みを足そうとすると真っ赤になるしwww
もう髪の毛なくていいんじゃない?いいんじゃないHAGEで?
って心で思ってたらこんなん作ってました。
20120911_111426_002.jpg
自分の作ってる時より楽しかったですね!!!!


冗談はさておき。
結果、この色にしました。
20120903_143230_001.jpg
もう少し赤みが欲しかったんだけど、
1ピクセルずつ動かしていってもある所で急に赤くなっちゃうんですよね~。。
でも背景は暗くする予定だったので明るいほうがいっか!とこれで決定し植毛しました!
そして完成~!
20120903_160141_006.jpg
鬼っぽさが足りなかったので、こっそりドクロ仕込んでおきましたね!!
やっぱり背景あわせたら明るい髪色で正解でした。
これでも発言時には
20120912_060723_007.jpg
こんな感じですからね~!
SAで一番難しいのは色選びだと知った猛暑日の午後でしたね。








シンボルアートってなんぞや?って方のために軽く説明をすると、
決められたパーツを組み合わせて作っていくお絵かき機能です。
20120912_060252_000.jpg
こんな感じに色々なパーツがあるのでこれで描いていきます。
20120912_060344_002.jpg
このパーツを縮小拡大したりゆがませたり反転させたりなんかして、希望の形にし、
20120912_060427_004.jpg
色を変えて位置を決めてってな具合でその繰り返しです!
20120912_061841_008.jpg
パーツはどんどん上に乗っかっていきますが、下にしたい場合も簡単に移動できます。
それを利用して輪郭なんかが簡単にできます。
上の画像で言えば、8の●パーツが肌色で、それを複製して黒くしたのが9の●パーツです。
8の下に黒い●パーツがあれば、こんな感じで輪郭がうっすらできるのです。
それだけ知ってれば誰でもできると思います!画力と根気があればきっとすごいSA作れます!
あとは知ってると便利なワザとかもいろいろあるので、
興味がある方はPSO2 symbolart Wikiさんや、

こちらの動画を参考にしてみてください!






そして今日は新クラス実装だ~!!!
早くガンナーになって空中を舞いたい!!!\(*´▽`*)/
[ 2012/09/12 13:37 ] PSO2のこと | TB(0) | CM(2)

これを描きたいがためだけにアンインストールしたPSO2を再インスコしたい気分に狩られましたどうしてくれる
[ 2012/09/12 20:10 ] [ 編集 ]

>カルさん
再インスコしちゃえばいいじゃないYO!
カルさんはすごい好きそうだよねwww
なんか手の込んだやつ作りそう。ジョジョとか。
[ 2012/09/13 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/119-4982cc9c








