スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせのような報告のような。

単刀直入に申し上げますと
1.ロコさんおめでたです!
2.マイホーム買いました!


なんてことだ、三行でブログが終わってしまった!




ここのところ、TERAに全然INできず心配や迷惑をかけてしまった皆さん。
明確な理由も言えずに申し訳なかったです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは11月3日のことでした。
しかしその時点で生理予定日から1週間遅れてるだけだったので、
すぐに病院に行っても早すぎて妊娠と判断できないと思いしばらく様子を見ることにしました。

なによりこの時期が・・・・。

去年の11月4日に、あたしは流産していました。
初期流産で、4周目に腹痛と出血があり流産しました。
不妊治療に通おうかというタイミングでの妊娠でしたが残念ながらそのような結果になってしまったので、
その後仕事をやめ、不妊治療に通い始めました。
一度自然妊娠をしているということと、
まだ20代ということもあってタイミング法で様子を見ていく方針になり
今回の妊娠に結びつきました!

はっきり言って不妊治療は精神的にかなりツラかったですし、
そのあたりのことを書くにはまだ気持ち的にむずかしいので省きますが、
陽性反応が出て嬉しいのと同じくらい、また流産するんじゃないかっていう不安がすごくありました。

その不安からか妊娠初期だからかはわかりませんが身体がしんどく、
なにより少しでも腹痛がしたら横になっていないと不安で不安でたまりませんでした。
気持ち悪くて吐いたりして夜もぐっすりは眠れなくて、
食欲もまったくなくゼリー1個を食べるのがやっとでした。

なんか1ヶ月くらいこの生活をしてる気がしてたんですが実はまだ10日しか経ってない。。
そんなこんなで今日ようやく病院に行ったところ、
6周目くらいでなんとか心拍が確認できたので妊娠と診断されました(*´ω`*)

もちろん流産の危険はまだまだあるので不安は相変わらずありますが、
超音波で小さな生命の姿を見たらやっぱり嬉しくて嬉しくて、
不思議なことに身体の調子もよくなりましたww
なんか急にお腹が空いてきて久々にまともなゴハン食べました!
単純ってシアワセ!!



そしてこのタイミングでマイホームも買っちゃったわけです。
別に狙ったわけじゃないんですが、見事に重なってしまったんです。
だってイイナーと思ってた家が値下げしたんですもの!!
実家の近所で、あたしとダンナの母校の目の前で日当たりもバッチリな新築物件です。
モコさんのように注文住宅じゃないので契約して引越しするだけです!ラクチン!
とはいえなんかアッチコッチ行ったりはしますが、
そこはアッシーくん(父)にがんばってもらって乗り切りたいと思います。
ちなみにあたしはもちろん物件の中を隅から隅まで見せてもらいましたが、
ダンナは一度も見てない状態でマイホーム買いました。
なんかもう男らしすぎるよ!!
あなたウン千万借金背負うのに見ないで買っていーのかよ!!
って言ったものの、
「俺、今より広い風呂と寝れるスペースがあれば何でもいい☆」
って言われて何も言い返せませんでした。
そういえば、結婚式の打ち合わせも全部あたし(だけ)がしてたので、
当日までダンナは段取りはおろかあたしのドレスも知りませんでしたね。
そうゆう人でした。軽く忘れてましたね。




そんなわけで、来月にはお引越しになるので慌しくなる予感です。
加えて体調もよかったり悪かったり悪かったり悪かったりなので、
TERAにINできるのは調子がいい時だけになってしまいます。
あたしがギルマスを引き継いだとき密かに心に決めたのは
「いつでもギルメンをおかえりと言って迎えられるような、肝っ玉母ちゃんになろう」
ということだったので、それができなくなる以上ギルマスは誰かに引き継いでもらいたいと思っています。
なによりひとつの楽しみである領主ができなくなってしまうのは嫌だなぁと・・・
たぶん立候補したらその期間からギルマス委任ができなくなってしまうので、
その前に委任できればと思ったんだけど立候補16日だったー!すぐやないかー!

あたしはいつINできるかわからないので、メンバーで話し合ってもらえると助かります。。


なにかと迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2012/11/13 17:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(19)

よかったですね…ほんと
ちょっと涙がでてきましたが
まぁ自分も単純になっておめでとうございますと言っときましょうか!
[ 2012/11/13 17:37 ] [ 編集 ]

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
っと大変なのはまだまだこれからだろうけど、一先ずおめでとう!
結婚した後の重大イベント2ついっぺんにやるなんてさすがロコ家は格が違った。
ギルマスは最初から重い感じにしないって話だったのにそこまで想っていたなんてなwまぁ任せて。
全てが上手く行って幸せになれることを全力で祈るよ。そんで応援するよ!
[ 2012/11/13 17:42 ] [ 編集 ]

お~~~!
ロコさんおめでとう!

そんな大変な時に、オフ会とか騒がしくてゴメンネ(ノ´∀`*)
きっと色々な気持ちがあると思うけど、ロコさんなら大丈夫だよ!
元気な赤ちゃんが生まれますように(^人^)
[ 2012/11/13 17:56 ] [ 編集 ]

ほんとによかった
おめでと~
[ 2012/11/13 18:01 ] [ 編集 ]

オフ会の影で・・・

オフ会の影でそのようなミッションが行われていたとは!さすがロコさんです。トムクルーズ並のミッションコンブリート!を期待しています。遅ればせながらおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/11/13 18:03 ] [ 編集 ]

お家は、分からなかったが、おめでたの方は、なんとなく、そんな感じはしてました!ヽ(・∀・)ノww
おめでとうだよ!ロコさん!(*´∇`*)

さくオケは、モコ、カル、ロコさんのお子さんラッシュだな!幸せいっぱいで、羨ましいぞ!この野郎( *・ω・)ノ
俺にも、春来てください\(^o^)/
[ 2012/11/13 18:14 ] [ 編集 ]

本当にほんとうに嬉しいお知らせです。
もう「なんもいえねぇ!」
養生してくだせえよ!
[ 2012/11/13 18:39 ] [ 編集 ]

おめでと、ロコさん。
読みながら涙でてきちゃった(つд`)
そしてダンナ様の太っ腹にも感動!
いいご夫婦だぁ…
カラダ大切に二大イベントを
楽しんでくださいませね。
[ 2012/11/13 18:53 ] [ 編集 ]

祝祝祝福ーーーー!!

うおおお歩おcqーhーやvんどふぃえいぢゔぁけおふぉんslぼd!!!
失礼。嬉しくて混乱してました。
ロコさん。
オメデト━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!
我が事のように嬉しいです
[ 2012/11/13 18:55 ] [ 編集 ]

まずは、妊娠おめでとうございます!
うちの嫁も、切迫流産の診断結果を言い渡されたときは
ちゃんと生まれさせてあげることが出来るのか
嫁ともども不安で一杯でした
幸いにも流産の危険性はほぼなくなりましたが
ロコさんの、旦那さんの不安な気持ちも相当のことだと思います
けど、ロコさんの事なのできっと元気に乗りきってくれることでしょう!

6週目っていうと、つわりとかしんどくて仕方ない時期だと思います
僕に言われるまでもないと思いますが、とにかく安静にして体を大事にしてください
とくにロコさんは体ちっちぇえんだから、負担は反比例しておっきいと思います
家事なんて全部旦那さんに任しちゃえばいいんです
僕にも出来たんで、絶対大丈夫です!

あとはそうですね、妊娠すると胸が大きくなるよ!なるかな!なる…よね…
おっ○いの神様…ロコさんに一握りの夢、見させてやってくれよっ…!

興奮して語りすぎました…
とにかくおめでとう!
[ 2012/11/13 19:00 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

わあああロコさんおめでとう!!
ついにマイホームママに!一挙に!(?)

なんだろう、自分のことのようにうれしくなった(*´∀`)
これもロコさんの人柄のおかげだとおもうの!
つわりは大変だと思うし、いっぱい不安もあると思うけど、
平日の暇な時のお話相手にはいくらでもなるので、いつでも声かけてくださいねっ!

ほんとにおめでとうーー!無事にかわいいげんきな赤ちゃんが生まれてくるのを、私も楽しみにしてますっ!
そして肝っ玉な旦那さんが素敵すぎて笑いました・・www
[ 2012/11/13 19:32 ] [ 編集 ]

おめでとう!

おめでとー!!そういうことだったのかー!!

おめでたもマイホームもこれから色々あるかもだけどがんばってね。
一先ず今の状況を楽しんでね~。TERAはDさんがなんとかしてくれるだろうし旦那さんに優しくしてもらって一段落付いたら他のこと考えればいいよ~。

元気な赤ちゃんが生まれるといいね!幸せなマイホーム生活を!おめでと☆
[ 2012/11/13 19:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ロコさんおめでとー!
昨年そんな悲しい事があったんだね。
不妊治療も頑張っていたんだね。
喜びもひとしおだと思います。

旦那さまにたくさんたくさんたーくさん甘えて頼ってね。
お引越しも頑張りすぎちゃだめだよ。
妊婦生活も楽しんでね♪

心からおめでとう!!
[ 2012/11/13 21:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/
最近さくオケさんのところはオメデタ続きで、幸せのオーラが眩しすぎますよww
本当に辛い治療お疲れ様でした。
これからは絶対安静で、ゆっくり命を育てて下さいね。

そうそう面白いもので子供を身篭ると、男以上に男っぽくなるというか強くなりますねw
母性なんでしょうかね・・・大事なものを守ろうとする心理のせいなのか(^_^;)

引越しも大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね。

P.S・・・くだらない話ですが、ゲームをやる時はまったりした物がいいですよ。
    σ(・_・)モンハンやってたら腹痛くなったんで(コラ
[ 2012/11/13 23:25 ] [ 編集 ]

ロコさん!俺だよ俺ッ思い出してッ!
2012年ナンバーワンのおめでたい出来事と聞いてやってきました。
おめでとうの言葉じゃ足りないくらい本当におめでとうございます!
そしてまた一緒に遊べる日も楽しみにしています勝手に!
[ 2012/11/13 23:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
ハロのSSありでした!
幸せが益々、近かづいてきますね~
( ’ω’)ノがんばれ~☆★☆★残り10ヶ月!
[ 2012/11/14 10:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます
TERAの方はきっとDさんがどうにかしてくれますよ。ゲーム内はすっかりお祝いムードです(●´艸`)
忙しくても体調優先して無事乗り切ってくださいね~
[ 2012/11/14 11:55 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
コウノトリを追いかけてやってきました!
嘘です!この間久しぶりにINして聞いたのです!
ということで妊娠&マイホームおめでとう!
なんやかんやと大変だと思いますが
ロコさんなら笑って乗り切れると信じております!
10ヶ月後に会いましょう!
[ 2012/11/15 22:12 ] [ 編集 ]

みなさん、たくさんのコメありがとうございます!
みんなの暖かな言葉があたしの中の小さな命にも届いていると信じています(*´ω`*)

>しぐさん
単純パワーおそるべしでしたよ!先生の話聞いてる時からお腹鳴ってました。
なにしろ病院以来つわりも軽くなってるくらいあたしは単純でした!!どんだけ!!

>Dさん
ホントにねぇ。。Dさんにはいつも相談に乗ってもらって・・・
あ、愚痴を一方的に聞いてもらってたと言った方が正しいですね。。
本当にいつも支えてもらってます!ありがとうちゃん!!
病院で真っ先にDさんに電話しそうになったんですが
ギリギリでダンナを思い出してダンナに電話したよ!ほめてほめて!

>ケイさん
そうそう!まさしく大阪オフ会の日だったね!ww
でもみんなの楽しそうな実況ツイートで笑わせてもらって、不安も和らいだよ!
めそめそしてるより笑ってるほうがいいに決まってるもんね(゚∇^d) グッ!!

>れいらさん
れいらさんありがとう!!
肝っ玉母ちゃんがんばります!!

>オースリさん
不安になったりつわりが辛かったら、通天閣を撮ろうとして
地面に転がってるオースリさんの写メ見て乗り切りたいと思います!バッチリ保存してありますから!

>ナギさん
バレ・・てただと・・・?ナギさん鋭いよね、さすが変なサングラスしてるだけあるね!
次の春はナギさんだね!!桜前線と共にナギさんに春行くよ!!

>えんらさん
えんらさんからメールきたとき、どんな状況になってるか簡単に想像できましたねwww
あんまり娘さんに心配かけないようにね!あたしもか!!

>るきさん
ほんとは二大イベント少しズラしたかった気もするんですが、
もうこうなったらいっぺんにやってやりますよ!!気合いだー!!
あ、ダンナは太っ腹って言うよりメタボ腹です。。。

>モコさん
もちついてwwwww
モコさんはじめ、えんらさんやDさんが祝杯してくれて本当に嬉しかったよ!!
モコさんの奥さんもうすぐだね!がんばってね!!!奥さん!!!!

>カルさん
OPPAIの神様がいるなら、一時的じゃなくて永遠にカップアップをお願いしたいところです。
いつも寝転がってるだけのダンナも、進んで家事を手伝ってくれて非常に助かってます!
この調子で家事のノウハウを叩き込もうってスンポーですよ!!
マジであたし知識ゼロなので困ったらカルさんにメールすると思います。
カルさんなんでも答えてくれそう!

>ちぃさん
マイホームママ!繋げるとそうなるね!www
友達としゃべってる間はつわり軽くなるってこともあるみたいなので
平日の昼間はちぃさんにイタ電しますね!!声でかいから受話器耳から離したほうがいいよ!

>姫
姫あんがと~!!
うん、周りのみんなに甘えまくってあたしはグータラ生活を楽しむことにするよ!!
夢のマイホームでグータラできるなんてシアワセですね!!

>えるなさん
えるなさんお久しぶりなのだ!!
なんでかあたしは重要な時ほど甘えるのが苦手でがんばっちゃうので
毎日ダンナや両親に怒られてますね。。。
グータラを満喫して、妊婦生活を楽しめるようにがんばります!ww

>ディーグさん
男らしくなるのわかる気がしますね!ww
たぶん現時点でダンナよりも親になるという自覚があるからかもしれないですね。。
ゲームやるときはくれぐれも気をつけます!TERAもデイリーとかだけならまったりだし、
中型ソロだってマイペースでできるし、ほら、簡単なIDなら余裕だろうし・・・あれ?
気をつけます。。。。。

>まえださん
まえださん!まえだまえださん!!ありがとう!!
いつかなんかのゲームでまた一緒に遊ぼうね!あたしも楽しみにしてます!!

>かりんさん
ありがとうございます!ssもお役に立てたようで良かったです!ww
10ヶ月今は長く感じますが、あっという間だったと思えるような楽しい10ヶ月にしたいと思います!

>TENさん
ありがとう!!TENさんがいるのでTERAのほうはとても安心しています。
なにしろあたしのTERA生活TENさんなしでは生きていけませんからね!
体調がよくてもTERAはほどほどにするように気をつけます!!

>しぐれさん
しぐれさん!しぐれさんじゃないか!元気にしてる~?!
しぐれさんの神出鬼没っぷりは相変わらずですね!!
10ヶ月後に会いましょうって言われると、なんかお腹からしぐれさんが出てくるみたいで。。
スゲー看護婦さんに懐いてる赤ちゃんを想像しました。責任とってください!


[ 2012/11/16 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/125-0d304836








