スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット3。

まだまだダイエットで書きたいことあるんだけど、
TERAが待ち遠しくてなかなか書けないw
でも微妙にまだ時間あるし、今のうちに書こうヽ( ´ー`)ノフッ


えーと、夫婦で決めたルールはこんな感じ。
・電車通勤→自転車通勤にする
・お昼は今までどおり手作り弁当
・遅番の日の夕飯はおかゆと野菜スープのみ
・買い食いしない
・毎日体重計に乗る

自転車は片道20分~25分くらい。有酸素運動は30分以上やりたいところですが、
とりあえず運動不足解消目的で。。

食事制限というほど設けてないハズ!我慢するのは買い食いくらい。
お弁当の量も今までと変わらないし、早番の日と休みの日は好きなもの食べてOK。
どうしても間食したい時は果物にするのも重要。

体重計に乗るのは体重をチェックするためでもあるけど、
前日に食べたものでどのくらい体重が変化するものなのかをダンナ自身にわかってもらうため。
食べたものと排便の状況によって軽く1Kgは変化します。


この方法であたしが狙ったのは
1,舌が正常になる→2,胃が小さくなる→3,満腹中枢が正常になる
という流れ。人の身体は良くも悪くも慣れていくもので、味覚が一番早いと思います。
脳ミソはホントに一番最後ですね。食べたい欲求の元凶ですが。。。




これを実践し始めて、変化が出たのは一週間後くらい。
ダンナが、早番の日もおかゆにして欲しいと言い始めました\(*´▽`*)/
お弁当を持っていけない日に
大好きだった某コンビニのお弁当を食べたそうですが、
なんだかおいしくなくて残してしまったという日もありました。
その後も休みの日はご褒美に外食(お昼)に行きましたが、
今まで1,5~2人前食べていたものが、1人前で満足するようになりました。


1と2はクリアできたかな~って感じですね!
脳ミソはまだまだです。目が欲しいのか脳が欲してるのかわかりませんが、
食べたい欲求は相変わらずすさまじい。。
でも胃が小さくなってるので、
いざ食べ始めると自分が思うよりも食べれないです。


単純に食べすぎだったダンナは、やっぱり活動しない
夕飯を軽くすることが効果抜群だったみたいですね(= '艸')ムププ


だけど、ただ食べなきゃいいってもんでもないです。
あらゆる老廃物がちゃんと体外に出ていかないと、
便秘やむくみや冷え性になっちゃいます。

食べないのではなく、負担の少ないものを食べて胃や腸を休ませ、
身体の中をキレイにする、リセットするということです。

毒素を出すという意味ではデトックスの考え方と同じだと思います。
デトックス関係は次書こうかな。。。長くなりそうだし。。。




ちなみにダイエット始めて2ヶ月弱、ダンナの体重変化は
95,5Kg→87,6Kg
3ヶ月で-10Kg目指してるのでいいペースです(o^∇^o)ノ
[ 2011/08/02 17:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

デトックス編期待!自分も大分不摂生なのでロコさんのダイエット日記参考にしてみようw
[ 2011/08/02 19:53 ] [ 編集 ]

私、通勤で行きは25分、帰りは45分あるいてるのよw
おかげで体重かわんないけどビールがおいしいw
[ 2011/08/02 21:56 ] [ 編集 ]

運動しなきゃ!

うーん、僕も入院→退院→自宅療養で、食っちゃ寝の生活なので、1kgほど太ってお腹でちゃった・・
お酒呑んでないのにこれいかに!?
怜羅さんは、ビール美味しく呑むための運動ですね!わかります!
[ 2011/08/03 10:11 ] [ 編集 ]

おぉ!ただ書きなぐってるダイエット記事にも
目を通していただいて恐縮デスm(_ _"m)ペコリ

>ディートさん
不摂生心配だなぁΣ(゚口゚;
お役に立てる用にがんばりますw

>怜羅さん
怜羅さんすごい!!
たとえビールの為でも歩くのは大事w
ダンナにも見習ってほしい(-д-`*)ウゥ-

>モコさん
モコさんは入院で体力も落ちてそうだから
食っちゃ寝でいいんですよw(= '艸')ムププ
でもモコさん禁酒解除されたらすごい呑みそうな気がww
[ 2011/08/03 16:59 ] [ 編集 ]

私も行きかえりのチャリ通勤で頑張っています。
冬は歩きます。
片道20分かな。
このところタバコやめて太ったので頑張らなくては!!

参考にさせていただきますね。
[ 2011/08/03 18:27 ] [ 編集 ]

>えるなさん

タバコやめると仕方ないですよね(´・ω・`)
ダンナも太るキッカケは禁煙でした(-д-`*)ウゥ-

チャリ通勤がんばってくださ~い(o^∇^o)ノ
あたしもTERAに負けずにダイエット記事
書けるようにがんばりますw
[ 2011/08/03 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/13-606505f4








