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ダイエット。

えーと、ここで書くダイエットのことなんかはワタクシとダンナの手探り情報なので
これで痩せる!とかじゃないのであしからず。。。
10人いたら10通りのダイエットがあると思ってくださいましm(_ _"m)ペコリ







まず、ダイエットするには太ってる原因探しから。
食べすぎなのか、代謝が悪いのか、身体の歪み、冷え性、むくみ・・・
その原因によってダイエットの方法も変わりますしね~


ダンナの場合は単純に食べすぎデスw
ちゃんとカロリー計算をしたわけではないですが、部活で走り回ってた学生時代と
同じ量を食べているのに、仕事は座りっぱなしだから運動量は減ったわけです。
一日の摂取カロリーが消費エネルギーを上回っているのが計算しなくても予想できますわΣ(゚口゚;


それと、食べるものというか、味の好みにも問題が。。。
やっぱり太りそうなものが好きなんですよね!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お肉とか揚げ物とかコーラとか。


あたしの母親は添加物が嫌いで、とにかく自分で作れるものはなんでも作ってくれました。
インスタント食品や冷凍食品、お惣菜なんかも食べたことなかったです。
もちろん高校生ぐらいから外食が増えてあたしもジャンクフードなんか食べたりしてたんですが、
外食が続くと母親のゴハンが食べたくなりました。


そんなあたしが結婚して作る料理はやっぱり母親の味なわけで。
でもそれがダンナにとっては味が薄いだけに感じてしまうんですよね。

そこが問題だと思いました。

外食やコンビニのお弁当を味が濃いと思わない舌と、
お腹がそんなに空いてなくてもゴハンを目の前にすると食べてしまう脳ミソが。。。



問題点がわかったトコで今日はお終いデス。のんびりダイエット日記書いてきます。
つづく(*・ェ・*)ノ
[ 2011/07/19 22:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

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