スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカウントハック。

ギルメンのみんなはもう大体知ってると思いますが、
メンバーの1人がアカウントハックされてしまいました(´・ω・`)
ワンタイムパスワードを使っていたので、救済が受けられるようで
運営さんの対応を絶賛待ちぼうけ中です!!
今は住所など教えて本人であると確かめてるところで、
噂では3週間ぐらいかかるんだとか。
時間はかかっても、いつか戻れるならそれでイイ!
運営さんよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



事の始まりは、昼間にINしてきて挨拶したけど返事がなかったところからだったそうです!
不信に思ったDさんがギルド倉庫を確認したら、根こそぎ持ってかれてたと!!
あとであたしも見たら、サンタホムとホーリーポーションと爆弾は残ってました(●´艸`)ヾ
サンタホム涙目www
その後、またそのキャラでINしてギルドを抜けていったそうです。
抜ける前にキャラ情報で確認したところ、
多数いるサブの店売りできる装備はすべて身ぐるみはがされてましたが、
メインだけは装備が残ってたこともあって、BOTに利用されるかもしれないと。。。

その様子をツイッターでやり取りしてたため、メンバーは冷静を装いつつもおろおろ!!
とにかく今日はINしてみんなで集まろう!ということになりました。
ぞくぞくとメンバーがINしてきて、
とにかく裸になってしまったサブの装備を集めようということで、
2PTに分かれて黄金とアカシャに行ってきました(o^∇^o)ノ
TERA_ScreenShot_20120223_224453.jpg
ケイさんが樽に押しつぶされてしまった・・・( ゚д゚)ァラヤダ
結果は貴重装備でしたが、とりあえずのお洋服にはなりますね♪

そうこうしてたら当の本人が帰宅し、ツイッターを見て状況を把握!
メインのほうはパスを変えられてるらしくINできず、別アカでキャラを作ってIN!!
みんなで最初の島へ会いに行きました!!
TERA_ScreenShot_20120223_231333.jpg
リアルでもそうですけど、やっぱりひと目姿を見れるだけで少し安心しますよね!

本人はギルド倉庫のことを気にしてましたが、みんなが気にしてたのは本人の気持ちのほう!
倉庫は文字通り倉庫なものしか入れてなかったんですから!ww
ヒマ人なカンスト組がすぐに埋め尽くしてやりますよ(゚∇^d) グッ!!
ただ、キャラというのは自分の分身であり、その世界での自分そのものであって。。
みんなと出会ってワイワイして育ててきた思い出が詰まっているんです。
そのキャラが見知らぬ誰かに操作されてるなんて、思い出を踏みにじられてる気分です。。

あたしもぼちぼちネトゲはやってきましたが、ハックにあった経験はありません。
心のどこかで、自分は大丈夫という気持ちがあったのかもしれません。
でも今回のことでいつ誰にでも起こりうることなんだと改めて思い知らされました・・・
ワンタイムパスワードも最低限の防御であって確実ではないので、
メールのパスなども定期的に変更したり、ウイルス対策なども確認しようと思いました。



さくオケにとってはこれまでにない大事件だったわけですが、
1人のメンバーを心配してたくさんのメンバーが集まってくれましたp(´∇`)q♪
何とか力になりたいという思いと、元気づけたいという気持ちからだと思います!
不謹慎かもしれないですが、そんなみんなの優しさが本当に嬉しかったです(●´艸`)ヾ
あたしにとって、ギルドは家族のようなものです。
いつでも誰でも帰ってきたくなる場所でありたいと思っています。
そして、家族のようにメンバーのことを思いやれる人でありたいと思っています。
なんというか、今回ホントに家族のような絆を感じられました♪
さくオケに出会えて、みんなに出会えて本当に良かったです\(*´▽`*)/
まだまだ解決は先になるかもですが、
みんなで協力して、力になって乗り越えていきましょう!!!(o^∇^o)ノ
[ 2012/02/25 06:14 ] TERAのこと | TB(0) | CM(6)

本当に酷い事する人いるんだねぇ。。。
マジでアイテムなんて集めりゃいいしどうでもいい。
本人のショックがいかばかりかと思うと辛かったですよ。
あの夜、別アカでINしてくれたのがメンバーにとってなによりの救いでしたよ。

いいギルドですよ。
つくづく思いましたね。
[ 2012/02/25 09:28 ] [ 編集 ]

被害に遭われてしまったのですね(´;ω;`)
1日も早く、大切なキャラが手元に戻られるように祈ってます。
それしか出来ないのが、歯がゆいですが;

以前フレも同じ目にあってるのですが、
書類取り寄せて…調べてもらって 1ヶ月弱位掛かってたと思います。
[ 2012/02/25 19:17 ] [ 編集 ]

なんで本人確認に3週間も。。。
だってその間、姫のキャラは第三者が操っている訳でね。
悔しいね。

ボクもアカハックにあったことがなかったので、
この件までどこかで他人事のような気持ちがありましたね。
ロコさん同様にウイルス対策を含め1から見直し中ですぞ。
[ 2012/02/25 22:04 ] [ 編集 ]

本当、あのときはみんな本人以上に慌ててましたね((((;゜Д゜)))

けど、困った人がいたら、みんなで助けるという精神に
感動したね!このギルドに入って良かったと感じました(*´∇`*)

簡単なところから、セキュリティを強固にして行くと良いと
思うよ!ウイルス、スパイウェアチェックや定期的なパス変更とかね(^-^)
[ 2012/02/25 23:36 ] [ 編集 ]

ほんとにショックな出来事でした。
私はネトゲはまだまだ初心者ですが、言葉でしか聞いたこともない事が身近に起こってしまうなんて。
本人ショックなはずなのにギルド倉庫の事なんか気にしちゃって。。。
泣きそうになりましたね。

セキュリティ強化ですよね。
でもよくわからない。
パスは変えてみたけれども。
これでいいのだろうか。。。
[ 2012/02/26 10:19 ] [ 編集 ]

>えんらさん
別アカでどうにかINしてくれた本人を元気づけたくて会いに行ったのに、
逆にあたしの方がすごいホッとして、元気が出ちゃいました。。。
でも、会って他愛無い話する。
これってどんな励ましの言葉より大事なんじゃないかと思いましたね!
自然とそれができるさくオケは、ホントにいいギルドです(*゚ー゚)v♪

>くれはさん
書類とかも必要なんですか?!
大事なことなので簡単にできないのはわかりますが。。。
ホントに何もできないのが歯がゆいです(ノд-。)クスン
でも、時間はかかってもいつか戻ってくると希望が持てただけで
心底ホッとしました!

>ちゃりんさん
ホントにねぇ。。もし操作されてるキャラを見つけても
何もできないのがホントに悔しい。無力すぎる。。
今回のことをきっかけに皆が見直すことで、
これから起こるかもしれなかった被害が抑えられるかもしれないですよね♪

>ナギさん
あたしなんて慌てるばっかりでしたが、
ナギさんの冷静で的確な対応に頼りっきりでしたよ!
あんな大人な態度で年下なんて認められませんね!
でも、ツイッターをやってて良かったなぁとも思いましたw
リアルタイムな情報とINできなくても皆と会話できることは大事ですね><

>えるなさん
倉庫なんてどうでもいいよ!て皆で言いましたが、
実際自分がその立場になったらやっぱり自分のことなんかより
皆のこと考えちゃうと思います。。
全部心無い人のせいなのにね。なんかもうホント許せないヾ(`Д´*)ノ
セキュリティ強化・・ですね・・・!
・・・セコムとかではないんですよね、きっと。。。
[ 2012/02/27 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/75-b9e904e8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。