スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット2。

10Kg以上のダイエットをした人の95%はリバウンドするそうな。
なんとも切ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



ダイエットは、痩せるためのダイエットと、太らないためのダイエットがあると思います。
今現在、標準体重の人も何もしなければ加齢とともに太っていきます。
若い時は何もしなくても燃えててくれたエネルギーが
代謝の低下などで燃えにくくなっていくからとかなんとか。

芸能人やモデルさんがいつまでも体型を維持してるのは
太らないダイエットをしてるからなんでしょうね!
やり方は人それぞれだと思いますが。。。


つまり、リバウンドしないためには痩せるダイエットで目標体重にした後は、
太らないダイエットを継続していかなければいけないってことですねヽ( ´ー`)ノフッ




これは、食べるのが大好きなダンナにはとってもつらいと思います。
今後の人生、好きな時に好きなものを食べれないのかと。


だからこそ、ダンナの太っている原因は舌だと思ったわけです。
食べすぎの人はだいたいが満腹にならないと満足できないわけで、
満腹中枢がイカレてるのかしら・・・と思っていたのですが。


高カロリー大好きな人が急に無理な食事制限をして痩せたとしても、
目標体重になったらそれまでの我慢が爆発しそうです。
どうしてもお腹いっぱい食べてしまうのなら、せめて低カロリーなものにしてほしい。
自分が食べたいと思うものが低カロリーのものを選んでくれるようになったら、
彼自身も無理にダイエットしてる意識もなく、太らないためのダイエットになるんじゃないかと。





そこで、私たち夫婦は夕飯をおかゆと野菜スープだけにすることにしました。
ダンナは遅番の日は深夜1時ごろ帰ってきて、
それからゴハンなので胃の負担が前から気になってました。
ホントはスープだけにしたかったのですが、
お米大好きなダンナがどうしてもお米は食べたいというので、
おかゆという形にしました。

あんまり我慢させると帰ってくるまでに買い食いする恐れがあるので、
一ヶ月の中で一週間ぐらいしかない遅番の日だけおかゆと野菜スープにすることにしました。






なんか長くなってきたので続きはまた今度(´・ω・`)ノ
[ 2011/07/26 14:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

はじめまして☆

TERAのOβ待ち主婦のコルティーと申します^^
同じ主婦さんというコトで勝手に興味を持っちゃいました・・・w
ぜひリンクお願いします^^
[ 2011/07/28 02:11 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

コルティーさんはじめまして☆

TERA主婦友嬉しいデス\(*´▽`*)/

ありがたくリンクさせていただきまぁす(o^∇^o)ノ
[ 2011/07/28 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://loocoo.blog.fc2.com/tb.php/8-9a044f87








