スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングダムハーツ3D。

今日のブログは単なる愚痴です(゚∀゚)うへへ



明日、3月29日にキングダムハーツ Dream Drop Distanceがついに発売ですね!!
キングダムハーツは、シリーズ通してプレイしてる数少ないゲームです!

なんでも、今日でシリーズ10周年なんだとか♪そんなに経ったのね。。
そういえばあたしは学生でしたね。今も心は学生ですが。



ゲームとか全くやったことなかったあたしですが、
ディズニー好きということで当時の彼氏に薦められたのがきっかけでした!
映画で見るディズニーの世界を歩き回れるという喜びと衝撃は今でも忘れられません。
とくに大好きなピーターパンに出会って、ティンクに妖精の粉をかけてもらって
ロンドンの時計塔の周りを飛べた時は泣きそうになりました!
ひたすらあそこで飛んでましたね(●´艸`)ヾ

それだけだったらシリーズ続けようとは思わないのですが、
2は愛しのジャック・スパロウ船長に会えるということでまんまと購入!
そしたら、2をやってからKHのストーリーにもとても惹かれてしまったのですよね~
ただでさえ涙もろいワタクシ、ロクサスの6日目に泣かないはずがありません
13機関が消滅してくのを見てノーバディの儚さが胸に突き刺さり・・・
まんまと358/2 Daysを購入して号泣。以下同じ。
こうして出る度に手を出してきた10年なわけです(*´Д`)=з




そんなわけで、今回の3Dも楽しみにしていたのですが、
358でDSを買い。BbSでPSPを買い。きっといつか3が出たらPS3かなんか買うし。
ぶっちゃけ、もうハードいらねぇぇぇぇと思って今回は買うのやめようと思ってました。


が、しかし。


見ちゃいかん!見ちゃいかん!!と思っていたトレーラーをつい見てしまった。。
見終わったときには「うん。買おう。」って思ってました\(*´▽`*)/
だってぇぇぇぇぇアクセルがぁぁってかリアがぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ

アクセルをごひいきにしてるわけではないですが、好きではあります(●´艸`)ヾ
心がある・ないを抜きにしても、この人が一番人間くさいから好きです!
それゆえに報われてほしいというか・・海行けるといいなぁというか・・・
そんな風に願っていたのでどんな形かわかりませんが彼が復活する姿を見たいわけでつ!

それと、今回はノートルダムの鐘が入ってるんですよね~!!
出不精な母が珍しく見に行きたいと言って、二人で映画館に行った思い出の映画なので、
ぜひともカジモドに会いたいなぁとも思いましたし♪♪



そんなあたしの心を察してか、ダンナも3DS買うことを嫌がらず!
たぶんKHKHKHKHうるさかっただけ(゚∀゚)
うきうきして3月を待っていたのです。


が、しかし。Part2。


そういえば、年があけてから結婚式が2回ありました。
ドレス買ったりダンナの礼服買ったりエステ行ったり美容院行ったりエステ行ったり美容院行ったり・・・
家計が火の車!!!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
それだけならまだいいんですが、
このタイミングでダンナが中型二輪の免許を取りに行きたいと言うわけです。
泣いてあと1ヶ月待ってええええと言いたいところですが、
毎日お仕事がんばってくれてるダンナさんのたまのワガママくらい叶えてあげたいもんです。
今取っとけばイイ季節にツーリング行けますしね!!





そんなわけで、KH3Dはもうしばらくおあずけ状態です(´‐ω‐)=з
もう頭の中から追い出そうと必死なんですが、CMを見るたびに
うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああヾ(`Д´*)ノ
って発狂してるので身体が持ちません!!
早くCM流れなくなれえええええええええウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




一応こちらがキングダムハーツ3D公式サイトでつ(´・ω・`)
KINGDOM HEARTS 3D
もうトレーラー見ないっ!あたしは見ないぞぉぉぉぉ(ノд-。)クスン
[ 2012/03/28 10:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

ちょっとマジメな話。

土曜日は旧フリーダムさん主催の鯖統合記念イベントがありましたね!!
あたしは参加できなかったので、みなさんのブログを見てうらやましがってる日々です!
しかし王様のブロガーイベの時といい今回といい・・・
あたしはなぜこうゆうイベに参加できないのだぁぁぁぁヾ(`Д´*)ノ
毎日INして暇人してるのにぃぃ大事なときにINできないぃぃぃウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

あ、今日はTERA日記じゃなかった。あまりのうらやましさに取り乱しました(*´Д`)=з





さてさて、昨日は専門学校時代の友人の結婚式で半蔵門まで行ってきました!!
半蔵門とか行ったことなくて、最初、警視庁があるところでやるのか!すげぇ!とか思ってました。
そんなあたしが1人でたどり着けるはずもなく。。。
誰か!あたしの面倒を見てください!と騒いでいたところ、遠方の友達が前日に東京に来ることになったので
我が家に泊まっていただいて、家を出る時点から1人じゃないという安心感いっぱいで向かうこととなりましたw

ホテルでその他の友達たちとも合流し、まかされていた受付の仕事も得意のスマイルで無事終わりました(●´艸`)ヾ

友達の新婦さんは妊娠7ヶ月で、かなりお腹も目立っていました。
前々から電話で「こんなデブデブしてるときに式あげたくなぁい!誰も見たくないだろうしぃ!!」
なんてぎゃーぎゃー言ってましたが、
きれいなドレスを着てお父さんとバージンロードを歩くその姿はやっぱり美しくて、涙が出てしまいました(ノд-。)クスン


実はこのお二人、新郎さんは婿養子に入るかたちになりました。
あたしのダンナさんも婿養子なこともあって、随分前から相談を受けていました。
うちは別に家業をやっているわけではないのですが、友達の家は代々続く鍛冶屋さんで、
婿になるということは弟子になり跡継ぎになるということです。
友達もあたしも、ダンナのほうから「婿になる」と言ってくれたんですが、
はっきり言って申し訳なさでいっぱいになります。

ちがう家の家族になることは少なからず我慢することが多々あります。
それを女性は耐えられても、ただでさえ家族を養うという責任を負う男性に耐えられるのかと思ってしまうのです。
ましてや弟子入りするので、仕事上の上司でもあるわけですし。。
しかしダンナさんの意思は固く、数年前から弟子入りして修行をはじめ、結婚に至ったわけです!

その過程を知っているだけに、なんかもう両親への手紙のときなんて新婦より泣いていましたね、あたし。
そしてさらに泣いていたのが、新郎のお父さんでした。
「見苦しいところをお見せして、申し訳ありません」と言いながらも
涙を止めることができないその姿を見て、あたしのダムは完全に決壊してました;;;;


同年代の友人たちが多かったせいか、堅苦しくなくワイワイアットホームな披露宴でとっても楽しかったです♪
春に生まれてくる赤ちゃんが元気に成長しますことと、お二人の幸せをお祈りしております\(*´▽`*)/






今回、結婚式とは別に、もう一つ嬉しいことがありました。
うちに泊まった友達は福島の子で、震災後はじめて会えたことです。

ここから先は東日本大震災で感じた個人的なことをつらつら書くので、
不快な思いをされる方もいると思いますが、あたしの中でのひとつのケジメとして書きたいと思いました。
ご容赦くださいませm(_ _"m)ペコリ


3月11日、あたしは仕事中でしたが今までに経験したことのない揺れを感じ、
すぐに避難できるようにお客様と準備をしていました。
大きめの余震が一度きたあとは落ち着き、ワンセグで状況を確認しました。
震源が東北ということで、すぐに福島にいる友達の安否を確認しようと思いましたが、
通話はできなかったのでメールを送りました。
幸い、海から離れていたので家も津波の被害はないとのことで、安心しました。

しかし、あの原発事故が起きたのです。
福島第一原発から30km内の人は避難ということになりました。
(正しくは20~30km圏内は避難準備区域だったと思います)
友達の家は南相馬市で、原発からは31kmのところにありました。
2回目の爆発が起こり、家族全員で自主避難したそうです。

避難所はかなり大きい体育館で、入る前に放射線量をはかる検査をうけることもできて、
食料なども困ることはなかったそうです。
しかし、避難所生活で日に日に疲れとストレスが溜まっていくのがわかりました。
プライバシーなどなく、お風呂も入れず、ありがたいけれど毎日同じものを食べていて。
原発の情報を得ようとひとつしかないテレビにたくさんの人が集まって。
政府からの情報はほとんど降りてこず、根も葉もない噂ばかりが飛び交っていたそうです。

そういった避難所の状況と、ここにいるのが辛いと言われたとき、
あたしはなんて声をかければいいのか、まったくわかりませんでした。
避難の経験もなく、彼女が置かれている状況を想像すらできない自分が何を言っても、
薄っぺらい言葉にしかならないんです。
この時ほど自分の無力さを感じたことはありませんでした。

彼女のためにあたしができることは、話を聞くことしかありませんでした。
避難所ではみんなががんばっていて、我慢をしていると思います。
そこで不満を口にすることはできないんじゃないかと思いました。
だから、聞くことしかできないけど、愚痴ならいくらでも聞く!と言うのが精一杯でした。


しばらくして、家族みんなで家に戻りました。
避難解除されたわけではありませんでしたが、もう限界でした。
家に戻ってからも食料がなかったり、水道が使えなかったり、窓も開けられず、
洗濯物を部屋干ししてカビが生えたりと元通りとは程遠い生活でした。

そんな時、友人の結婚式の招待状が届きました。
新婦も彼女のことをとても気にしていて、交通費とホテルは気にしないでと言っていました。
あたしも心配だったのでうちに泊まるように言いました。
ところが、彼女が気にしていたのは放射線でした。
「放射線量が多いところから行って、嫌な思いをする人がいるんじゃないかな」
この言葉を聞いたとき、はじめて彼女に本気で怒りました。
そんなこと気にしてほしくなかったんです。
上手く言えないんですが、そんな理由で欠席することは、新郎新婦にも失礼だと思ったんです。
彼女の状況を知っていて、招待状を送ってもいいのか新婦も悩んだと思うんです。
それでも、みんなで会うきっかけを作ってくれたんです。
その気持ちにこたえてほしいと説得しました。
彼女は何も気にせず、お二人を祝いみんなとの再会を楽しむと約束してくれました。


式が終わったあと、彼女を新宿駅まで見送りに行きました。
別れ際に、「勇気を出して来てよかった。ありがとう!」と笑顔で言ってくれたとき、
あたしはやっと、ほんの少し彼女の力になれたような気がしました。


まだまだ、何も終わってなくて、何も元通りになってないと思います。
彼女は何度か、「原発事故さえなければ」と口にしていました。
それを、福島の人たちはいつも思っているのかもしれません。
そして、今までは気軽に他県へ行っていた人も、
彼女のように放射線を気にして踏みとどまっている人もいるかもしれません。
内部被爆検査はすぐに定員オーバーになってしまって、検査が受けられないそうです。
希望する人が全員検査を受けて、少しでも安心できるように一日も早くなってほしいです。


もうすぐ1年が経ちますが、仮設住宅や避難所で生活してる方、
原発事故で不便な生活をしてる方が元通りの生活に戻れるよう、
心からお祈りしています。
[ 2012/01/30 13:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

こんにちわ2012年。

あけましたぁぁぁ!!おめでたいっっ\(*´▽`*)/
みなさん、おせちやらお雑煮やら食べ過ぎてないですか?!
あ、飲みすぎにも気をつけてくださいね!!


あけおめ
TERAの年賀状はエリーンとパンダでした♪かわゆす~
すっごいどーでもいい事なんですけどね、このパンダの手がダンナの手にそっくりで、
ついにダンナはパンダに進化したのかと思いました。
いや、ちゃんとまだ指5本ありますけどね、いつかパンダになる気がしてなりません。



そんなパンダンナは大晦日も元旦も関係ナッシングでお仕事なので、
あたしも相変わらずの4時起きの日々です。
31日はダンナを4時半に送り出したあと、朝から実家に行っておせち作ってました!
あたし→材料切ったり煮たり雑務。
父→力仕事、主にサツマイモの裏ごし。
母→味付け。
のコンビネーションで予定よりだいぶ早く終わりましたね!忙しかったけど。。
作ったのは煮物、数の子、煮豚、なます、栗きんとん、お豆さん、エビちゃん。
かまぼこと伊達巻はセットの買っちゃった~;;
おせちとしては少ないほうでしょうか?でも両親もあたし達夫婦も2人で食べるには十分すぎるんですよねw


元旦の今日も朝早くからダンナは仕事だったので、
帰ってきたらおせち&お雑煮一緒に食べまぁ~すp(´∇`)q♪



今年も、周りの方々が元気でいられますように!!
笑顔をたくさん見れますように!!
みなさんの2012年がステキな1年になりますように~\(*´▽`*)/
[ 2012/01/01 21:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

ダイエット3。

まだまだダイエットで書きたいことあるんだけど、
TERAが待ち遠しくてなかなか書けないw
でも微妙にまだ時間あるし、今のうちに書こうヽ( ´ー`)ノフッ


えーと、夫婦で決めたルールはこんな感じ。
・電車通勤→自転車通勤にする
・お昼は今までどおり手作り弁当
・遅番の日の夕飯はおかゆと野菜スープのみ
・買い食いしない
・毎日体重計に乗る

自転車は片道20分~25分くらい。有酸素運動は30分以上やりたいところですが、
とりあえず運動不足解消目的で。。

食事制限というほど設けてないハズ!我慢するのは買い食いくらい。
お弁当の量も今までと変わらないし、早番の日と休みの日は好きなもの食べてOK。
どうしても間食したい時は果物にするのも重要。

体重計に乗るのは体重をチェックするためでもあるけど、
前日に食べたものでどのくらい体重が変化するものなのかをダンナ自身にわかってもらうため。
食べたものと排便の状況によって軽く1Kgは変化します。


この方法であたしが狙ったのは
1,舌が正常になる→2,胃が小さくなる→3,満腹中枢が正常になる
という流れ。人の身体は良くも悪くも慣れていくもので、味覚が一番早いと思います。
脳ミソはホントに一番最後ですね。食べたい欲求の元凶ですが。。。




これを実践し始めて、変化が出たのは一週間後くらい。
ダンナが、早番の日もおかゆにして欲しいと言い始めました\(*´▽`*)/
お弁当を持っていけない日に
大好きだった某コンビニのお弁当を食べたそうですが、
なんだかおいしくなくて残してしまったという日もありました。
その後も休みの日はご褒美に外食(お昼)に行きましたが、
今まで1,5~2人前食べていたものが、1人前で満足するようになりました。


1と2はクリアできたかな~って感じですね!
脳ミソはまだまだです。目が欲しいのか脳が欲してるのかわかりませんが、
食べたい欲求は相変わらずすさまじい。。
でも胃が小さくなってるので、
いざ食べ始めると自分が思うよりも食べれないです。


単純に食べすぎだったダンナは、やっぱり活動しない
夕飯を軽くすることが効果抜群だったみたいですね(= '艸')ムププ


だけど、ただ食べなきゃいいってもんでもないです。
あらゆる老廃物がちゃんと体外に出ていかないと、
便秘やむくみや冷え性になっちゃいます。

食べないのではなく、負担の少ないものを食べて胃や腸を休ませ、
身体の中をキレイにする、リセットするということです。

毒素を出すという意味ではデトックスの考え方と同じだと思います。
デトックス関係は次書こうかな。。。長くなりそうだし。。。




ちなみにダイエット始めて2ヶ月弱、ダンナの体重変化は
95,5Kg→87,6Kg
3ヶ月で-10Kg目指してるのでいいペースです(o^∇^o)ノ
[ 2011/08/02 17:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

ダイエット2。

10Kg以上のダイエットをした人の95%はリバウンドするそうな。
なんとも切ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



ダイエットは、痩せるためのダイエットと、太らないためのダイエットがあると思います。
今現在、標準体重の人も何もしなければ加齢とともに太っていきます。
若い時は何もしなくても燃えててくれたエネルギーが
代謝の低下などで燃えにくくなっていくからとかなんとか。

芸能人やモデルさんがいつまでも体型を維持してるのは
太らないダイエットをしてるからなんでしょうね!
やり方は人それぞれだと思いますが。。。


つまり、リバウンドしないためには痩せるダイエットで目標体重にした後は、
太らないダイエットを継続していかなければいけないってことですねヽ( ´ー`)ノフッ




これは、食べるのが大好きなダンナにはとってもつらいと思います。
今後の人生、好きな時に好きなものを食べれないのかと。


だからこそ、ダンナの太っている原因は舌だと思ったわけです。
食べすぎの人はだいたいが満腹にならないと満足できないわけで、
満腹中枢がイカレてるのかしら・・・と思っていたのですが。


高カロリー大好きな人が急に無理な食事制限をして痩せたとしても、
目標体重になったらそれまでの我慢が爆発しそうです。
どうしてもお腹いっぱい食べてしまうのなら、せめて低カロリーなものにしてほしい。
自分が食べたいと思うものが低カロリーのものを選んでくれるようになったら、
彼自身も無理にダイエットしてる意識もなく、太らないためのダイエットになるんじゃないかと。





そこで、私たち夫婦は夕飯をおかゆと野菜スープだけにすることにしました。
ダンナは遅番の日は深夜1時ごろ帰ってきて、
それからゴハンなので胃の負担が前から気になってました。
ホントはスープだけにしたかったのですが、
お米大好きなダンナがどうしてもお米は食べたいというので、
おかゆという形にしました。

あんまり我慢させると帰ってくるまでに買い食いする恐れがあるので、
一ヶ月の中で一週間ぐらいしかない遅番の日だけおかゆと野菜スープにすることにしました。






なんか長くなってきたので続きはまた今度(´・ω・`)ノ
[ 2011/07/26 14:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。