
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけてます。

そうですね、もう年あけてますよねとっくに。
というかすっかりお正月気分も抜けきってますよね。
でも挨拶は大事ですからね!言っちゃいます。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!


年末くらいにつわりが終わりまして、草とあっさりしたものしか食べてなかったですが
やっと普通の食生活に戻れました。量はともかくとして。
つわりが終わったら、妊娠後ずっとあった身体のだるさもなくなってだいぶラクになりました!
今はとにもかくにも眠いです。4・5時間だった平均睡眠時間は10時間↑になってしまいました☆
最初はつわり中寝れなかった分を取り返してるんだな!と思ってましたが、
もう十分すぎるほど取り返したと思うんですけどね・・・今では10時間寝ないと寝不足です。


まぁそんなこんなですが、身体がラクになったのと安定期に入って精神的にも一安心したので、
最近はぼちぼち夜もINできるようになりました!
近々IDのリハビリもしないと腕がなまりまくりですね~アッもともとないから心配ないか~☆
自分で言ってて切なくなったのでさっそく近況を振り返ってみます。
年末年始は全然INできなかったので、ネタもないんですけどね!




ずいぶん前(たぶん年末)に、ようやく黒豹をGETしました。
全部が同志になったのはかなり前なんですけど、なにかと無駄使・・・お買い物をしてしまって
黒豹ちゃんをお待たせしてしまいました。
20121228_155113.jpg
黒豹GETに付き合わされたかわいそうな心優しいお二人に見守られて無事GETです!
黒豹が吼えるときにエリーンは人差し指を天にかざして誇らしげにするんです。
「うわっアホっぽい」と思ったら、Dさんの画面にはこう見えてたらしいです。
20121229_194803.jpg
ピースしてるじゃんかwwwwアホっぽいどころじゃないwwww
このピースはDさんにしか見えなかったので、正しいのは人差し指のほうだと思います。
これもバグなのかな~指が増えるバグがあるなら胸が増えるバグがあってもいいのに。


こないだ久しぶりに会ったケイさん。キャス子に生まれ変わりました。
20130122_153938.jpg
ヒュマのころと変わらないのは「へそは隠さない」というポリシーですね!
しかしパンツの面積が心配なところです。
無料になったことだし、今までの月額分が浮くのでこれからは種族変更も気軽にできそう!
メインはもうこの子じゃないとできない気がするからサブのエリーンを減らしてみたいな!(現在6/2)


そうそう無料化ということで、別垢で低レベNM狩り用キャラをダラダラ育ててます。
領主馬があるので必要はないですが一応茶馬もらっておこうと思ったら、
あのクエ、ヴェリカで話しかけるだけで馬もらえるようになったんですね・・・
ニンジンの唯一の使い道なくなっちゃったじゃん!あそこに放牧されてた馬たちは開放したんだろな!?
と心配になり確認にいったら
TERA_ScreenShot_20130121_152247.jpg
ご主人様の帰りを健気に待っていました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
20130121_152220.jpg
馬たちが生きていけるようにニンジンは残ってました。強く生きてね茶馬・・・
あ、育ててるキャラがエリーンサラなのは突っ込まなくていいです。頭おかしいってわかってます(゚ε゚)


このキャラ作ってるときに、ふと、今まで使ったことなかった「ランダム」なるものを使用してみました。
想像してたのと全然ちがうのが出来上がりました。









20130115_144446.jpg
これはあたしにはレベルが高すぎて作れませんでしたね。
[ 2013/01/24 15:32 ] TERAのこと | TB(0) | CM(4)

ギルイベ告知。

あれよあれよと言う間に師走になってしまいました。
ほんとに年の瀬になると時間の流れがあっという間ですね!
あって言ってる間に前回の記事からだいぶ時間が経ってたんですね・・・
いやぁ~年の瀬って時間の流れが早くてびっくりー!



そんなわけでだいぶ時間が経っちゃいましたが
20121114_145043.png
ギルマスは無事Dさんに引き継ぐことができました!
Dさんはあたしと違ってとてもしっかりしてるので皆も安心!あたしも安心!
なにやらギルマスになってからモデムがぬっこわれたりワンパスがバグったり
不幸に見舞われてる気がしなくもないですが、きっとそれも年の瀬の慌しさのせいですよ!ええ!
20121205_135617.png
ウルトラマンに進化もしたようですし頼もしい限りですね!



そんなDマスがある日、「今考えてるイベがあるんだよね~」
と、さも練りに練ったかのような口ぶりで言ってきました(きっと思いついたのはさっきだ)
しかし師匠も走っちゃうくらい忙しい師走、後半になるほど人は集まりづらいだろうと思い
「今週の土曜日でいんじゃない?」と元ロコマスとして的確なアドバイスをしましたよ!
決してあたしが来週から引越しで忙しいからじゃないですよ☆

そんな紆余曲折を経て、明日ギルイベ開催です!!
詳しくはDマスのブログで→リッチなおじさん

ダイスを使ってDさんからお金をもらうゲームなようです!そこしか理解してません!
夜はたぶん無理なので、あたしは昼の部に参加する予定ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
おかねー!まにー!




少しずつつわりにも慣れていったのですが、中の人は超朝型なのにつわりは夜行性らしく、
夜はどうしても気持ち悪くてうーうー言ってるので最近はお昼しかINできてないです。
まぁそうなると顔を合わせる人も限られてきてって言うかデイリーしかしてないですしね☆
何が言いたいかと言うと、ss見たらDさんの変なssしかなかったってことですよ。。。
仕方ないのでDさんのssと共に近況を振り返ってみます。



20121104_150821.jpg
OPPAIをガン見してみた。

20121104_222716.jpg
挟まってみた。
TENさんから突き刺さるような冷ややかな視線を感じた。

20121128_155757.jpg
ぶるまぁを追いかけてみた。

20121128_160813.jpg
耳掃除をしてあげた。貫通してるけど気にしない。

20121128_163044.jpg
フリルぱんつ見せたら胸を強調して対抗してきた。

TERA_ScreenShot_20121117_164811.jpg
素材のおねだりするとこれでもかと嫌そうな顔をされる。

20121114_150634.jpg
でも素材くれる。「ロコさんのカンカンを見守る会」の会員が見守る中、貢物だけでカンカンに励む。

20121117_163649.png
\(*´▽`*)/
この時の全財産↓
20121117_1636490.png
サブたちから巻き上げてかき集めてコレですからね!
粉買うお金もなくてお粉も貢いでもらいました・・・

TERA_ScreenShot_20121117_164514.jpg
なにはともあれ、初めての+12♪うれしー!!
今はおててを12にするべく、毎日Dさんにたかって素材恵んでもらってます( ´_ゝ`)
お金もがんばって貯めてるよ、ウン、がんばるよ。。。

20121129_144726.jpg
もうすぐクリスマスだし、クリスマス服に着替えました!
今年はなんか楽しいクリスマスイベとかあるのかな!
サンタ帽とかあるといいな!
クリスマス前のこの時期のキラキラ感が一番好きですね(*´ω`*)
今年はどこにも行けないけどぉぉぉぉぉ!!!
ツリーでも買ってひとりで飾りつけしてやるぅぅぅぅ!!!!
[ 2012/12/07 14:57 ] TERAのこと | TB(0) | CM(4)

かぶりもの。

ハロウィンイベのおかげで、街中も仮装してる人で溢れかえっていて
まさにハロウィン!といった感じの今日このごろですね。

もれなくさくオケギルド内もそんな感じでみんな浮かれまくってます。
そのほんの一部をぺたぺた貼ってみます。





TERA_ScreenShot_20121020_210138.jpg
顔はアレだけど、いい雰囲気になってしまいました。
エルフの男女の座り方ってやっぱイチャついてるみたいだよね。

TERA_ScreenShot_20121019_233506.jpg
ひよこデカイな!!ひよこの皮かぶったニワトリだ!!

TERA_ScreenShot_20121019_235323.jpg
こうやって見ると夢見る乙女みたいな目線してるね。。。

TERA_ScreenShot_20121022_213908.jpg
変な人しかいないパーチー。

TERA_ScreenShot_20121020_141227.jpg
変な人しかいないパーチー2。

TERA_ScreenShot_20121024_001507.jpg
・・・・・・・・。
そろそろギルドごと通報されそうです。

いま巷で噂のぶるまぁ。
TERA_ScreenShot_20121018_131021.jpg
これは仮装というよりコスプレですね。
しかし胸の存在感がすごいな。

豊胸に成功したエレちゃんですが、なんかこう魔女っぽくしたかったんですよね。
黒髪でね、魔性っぽくね。
でも見事な晒しブログのせいで、なんだか魔女というより悪女に見えてきました。
20121025_000043.jpg
まぁそれはそれでいいですよね!ね!


そんなエレちゃんも、なんだかんだ装備が揃いました。
あとはミーマス指輪×1と、ティルカイの耳をゲットするだけです。
回廊とメル下はいけそうなので、ちょっと練習していきたいですね!
回廊のお仕事といえば爆弾魔の足止めとゴレの転倒ですが、
プリのように睡眠のCT短縮紋章がないんですよね~
睡眠CTが35秒、爆弾魔POPが30秒周期らしいので全然間に合ってません。
ので、カオス&クランプの持続時間延長紋章をいれてみました。フラッシュはもともといれてましたし!
あとゴレ用にアースレイジのCT短縮と発動速度うp。
まだ1回しか行ってないのでなんとも言えないですがエレでできるのはこんなもんだろうか。。
それと雷精霊を樽に巻き込ませるとポインツはいるんですね~知らなかった!
かわいそうだけど雷ちゃんは今までもそんな扱いだったので遠慮なく使っていきますね!










20121026_055036.png
ついにメル上の妖精さんがいなくなってしまいました。。
何度も言ってる気もしますがあたしは物覚えが非常に悪いので、
普通の人が10回で熟練になるのならあたしはその3倍はかかります。
いままでのIDも30回通ってるところはやっぱり余裕です(精神的に)
反射神経が鈍いせいか、とっさの判断というのができないです。
あ、今思い出しましたけど免許の適性検査すんごい低かったです。
1回目は判定不能で、2回目でやっとD判定とかだった気がします。
それには危険の予測ができない注意力不足判断力不足とか散々なことが書いてありましたね!
つまりIDで予想外のできごとが起きるとあわあわしてるうちに転がってますね!!
それが臨機応変に対応できるようになってくるのが30回以上通ってからですね。
メル上はまだまだ通わないとだめですね・・・
そして1回とかかわいそうな数字になってるシャンドラ下さんもぼちぼちがんばりたいですね~
ぼちぼち。あくまでぼちぼちですが!!!



[ 2012/10/26 07:10 ] TERAのこと | TB(0) | CM(0)

指もげーる。


こんちわわ。立派なオーカンになりました!
ついにウォリ子も60歳になってしまいました。でも相変わらずクエ装備です。
メインの強化が全然終わってないのでエレ子は暗黒で揃えてしまおうという節約大計画を実践中ですが、
エレはともかくウォリは暗黒すらいけない装備ですね!コマッタナ!まぁおいおい考えましょう!

毎日開催してたアイアン☆スカイも終わりでしたっけ?
暗黒初参加だったエレ子も毎日行ってたおかげで信頼まであげることができました!
前の開催回数に戻ったらだいぶ時間はかかるでしょうが、杖GETまでぼちぼちがんばります!




20121007_163217.jpg
連合に新種のキノコ生えてると思ったらモコさんでした。
そのモコさん何を血迷ったかえりーんになってましたね。
20121008_225530.jpg
モコさんと同じ身長とか、すごい納得いかないです!
はやくイケメソに戻って!はやく!





そんなモコモコデステニーさんとナギさんに連れられてシャンドラに逝きました。
TERA_ScreenShot_20121012_234729.jpg
落とし穴~ぴょんっ
TERA_ScreenShot_20121012_234737.jpg
お腹がもやっとします。
そういえば夏に遊園地行ったとき、ひさびさにバイキング乗ったら思いのほか怖かったです。
もう両手あげてうぇ~いとかする余裕ありませんでした。
あたしだけ飛びぬけて悲鳴がでかかったのでダンナが恥ずかしがってました。
ちょっと今後絶叫系乗るのが不安です!
TERA_ScreenShot_20121012_234759.jpg
メルと違ってところどころ綺麗ですね~シャンドラ!
シャンドラの一番の不安要素は水槽のときのヘルキャンマラソンですが、
なんとかかんとかやりました。でも難しいです。
ひたすら外周を馬で走りながら距離あいたらヘルキャン連続でして、
追いついてきたら馬乗ってって感じにやってたんですが、
後沸き雑魚が全部は釣れなくてみんなの方に行っちゃいましたね。。
なんかやり方が違うのかなぁ。
こうゆう時ほかのサラさんどうやってるのか見たくてサブやりたくなりますね!
でもこの時はみんなががんばってくれて無事水槽撃破!
20121013_001303.jpg
あたしはそもそも水槽状態のシャンドラさんを見てないんですが、
第二形態きも!どうしてこうなった!
Dさんが言ってたけど、この羽は別の生き物がくっついてるらしいですね。
よく見たら羽に顔ついてた。
まぁ~第二形態に殺されまくりましたね!!デバフも最初よく理解してなかったし( ◞◔◟౪◞◔◟ )
そしてツライのが全滅すると水槽からやり直しってことですね☆
3,4回?全滅したのであたしの指はヘルキャンしすぎてMM5(マジでモゲる5秒前)でしたね。
これを最後にしよう!と気合いれて臨んだ最終決戦で
TERA_ScreenShot_20121013_015054.jpg
無事クリアできました~\(*´▽`*)/
まさか初見でクリアできるとは思ってませんでした。完全に寄生です。いつもですが。
ご一緒してくださったみなさんありがとでした(*´ω`*)
ヘルキャンマラソンさえできれば、メル上より気が楽かもしれない?そうでもないかも?
火力はデバフ更新しっかりやれば、多少火力弱くてもできますしね。
メルのが火力シビアな気がする!
メル上もシャンドラ下も気軽に行けるようになりたいなぁ~あと半年くらいかかるけど!





今日のメンテ後から、ハロウィンイベが始まりました!
TERA_ScreenShot_20121017_131402.jpg
街もハロウィン仕様になってました。
あ、ここで言うのもなんですが今期もロスティリキア領領主になりました!
投票してくださった皆様、ありがとうございました!!
ティルカイは常に薄暗いので、カボチャさんが目立ってましたww

ポポリメダルで買えるコウモリカチューシャがほしかったんですけど
TERA_ScreenShot_20121017_131941.jpg
ウサ耳邪魔すぎやしませんかねこれ。。。
エレ子は普通に似合ってたのでエレ子に買ってあげよかな。。。

さっそくハロウィンIDとやらにも行ってみました。
TERA_ScreenShot_20121017_134306.jpg
ID前は人がわらわら~!
TERA_ScreenShot_20121017_132756.jpg
いいですね~!!
TERA_ScreenShot_20121017_132839.jpg
ハロウィンの雰囲気は楽しそうで好きですね!

このIDでは神殿にあった大砲に乗ってMobをぶっ飛ばしてキャンディーちゃんを守るそうです。
TERA_ScreenShot_20121017_132748.jpg
20000点以上行くとレコードがもらえて、そのレコード報酬が10M宝石でした。
8キャラやれば80Mゲットだぜひゃっはー!ってわけです。
でも難しい!どうやったら20000点いくのwww
ちなみにMobは直接攻撃もできますがとても痛いらしいです。
ソロで大砲使わずに突っ込んでいった某ヅラの人が言ってました。良い子はマネしないでね!





昨日ふらりと現れたカルさん。
20121017_000327.jpg
ロコは死んだふり、カルさんはガチで死んでます。
今見て思いましたけど、これ位置うまいことしたら添い寝みたいになりますね。
やりませんけど!絶対やりませんけどぉぉぉ!!!!
[ 2012/10/17 16:34 ] TERAのこと | TB(0) | CM(5)

めるめるめるめるめー!

どうもどうも!

しばらく更新さぼってた間にまたひとつ大人の階段を登ってしまいました。
でも心は10代のころのピュアなままなので大丈夫です。

今年はお誕生日を繰り上げて2週間くらい前にディズニーシー行ってきました!
でもものすごく暑い日で、体力がないあたしと、体力はあるけど尋常じゃない量の汗をかくダンナは
アトラクションひとつ乗るごとに休憩してましたね、一日の半分は休憩だったんじゃないかしら。
平日だったのでわりと空いてて、たくさんアトラクションのれて、
念願だったファンタズミックも見れて大満足でした(*´ω`*)

当日誕生日おめメールやツイッターくれた皆さんありがとう!!
Dさんはプレゼントもくれてありがとう!!実用性を考えてキャンディーとマナポくれましたが
頂いたものはなかなか使えない人なのでカバンの中にそっと眠らせておきます!



さてさてTERAのほうの近況でもちらほら。
ロスティリキア領の領主になりました!
投票してくださったみなさん、ありがとうございました!!
そんなわけでまたNM狩りにいそしんでます。
20120924_220853.jpg
しかしウォリーンのガード・・・笑えるわwww
自分ではわからなかったけど、えんらさんがハマったのもわかりますねww



20120922_211645.jpg
Q,誰ですか?
A,ロコさんです。



20120920_141539.png
野良回廊でご一緒したパンダさんたち。
最近きづいたけど、あたしはポポリのサングラスになんか弱い。
ポポリのくせに悪ぶってるあのサングラスがなんともツボのようです。
しかしこの2人はかあいかったwww





ここのところ、ロコさんはがんばってました。
お金を一生懸命貯めてたんです。
一日10Mずつ、コツコツコツコツコツ貯めて250M。
20120930_000457.png
買っちゃったー!買っちゃいましたよー!
取引チャで250Mの売りがあって、
ちょっと高いなぁと見守ってたら225Mに値下げしたので即買いでした。
でもこんな高額のもの買うのも初めてだし、そもそもあの値段の見かたいまだによくわかってないしで
すごくノロノロしてました。でも優しい方だったのでよかったです。
ナギさんに「ロコさんお金の計算ニガテだから・・・ププ!」って言われましたけど、
リアルでやっても笑って許されましたがネットでやったら晒されますから!!!wwwww


名品は20回くらいでなりました。意外と早かった。
理想はW速度中型後方。でもS速度W中型後方でもいいよ。会堂そうだったし。
な~んて思ってたら全然つかなぁぁぁぁぁいいいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Dさんに太古やら保存粉やら素材やらなんかもういろいろもらって、
結果上のOPになりました。
ええ!お金がなくなったんですよ!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんかサラは後方じゃなくて憤怒もいいって教えてもらったので、
後方とランダムOP潰して速度つけたいと思います。またお金貯まったらね・・・・



持ってる素材だけで+7まで上がったのもラッキーでしたね!
20120930_002420.png
攻撃力がやっと30000超えました!
ちなみに今までの会堂+8だと
20120930_002428.png
27418。こんなに違うんやぁ・・・
これで大体装備は揃ったような感じです。
法環と手袋はがんばって12にしたいですね!
法環GETするまで他の強化にもお金をかけられなかったので
冥極法衣+3
冥極手袋+5
星雲足+5
なんてゆう中途半端の極みみたいになってますね。とくに法衣。これはひどい。
あとはメル耳とシリュカの6%首GETできたらいいな~



そういえばメル法環の見た目
20120930_002051.jpg
顔がついてます。コエー!!




この顔法環をひっさげてメル上に特攻してきました。
練習PTを立てて、初見はあたしのみ、スレさんと姫が未クリアだったかな?
中ボスごとの注意は事前に聞いていたんですが
20120930_140853.jpg
まぁこうなりましたね!
このあと盾さんがソロで撃破しました。すんげぇ!
慣れないとなぁここも。。
ボスの動きは下級と変わらないし、手がガガッてくるやつが苦手だけど即死じゃないので
やっぱりボスより3匹が敵ですね。見つかると即召喚だし。。

イカクラゲは。。
20120930_145113.jpg
こんな感じでした。これが全て。
まぁでも全滅しつつも3回目?で
20120930_154353.jpg
無事クリアできましたー!やったー!
ちなみに火力の武器は
Dさん・・・メル+12
スレさん・・・神殿+12
ロコ・・・メル+7
なので死ななければ問題ないはずなので、とにかく死なないように集中しました。
ゆえに火力は全然だせてません。てへ☆

夜にもう一度練習PTを立てて行ってきました。
火力は斧さんが神殿+12だったかな?
火力的には昼間と変わらなかったと思います。
しかぁ~~し!!
20121001_001114.jpg
1時までがんばりましたが、未クリアで終わりましたww
まぁ死にまくりましたね、あたすが。ホントゴメンナサイ。
今回はちょっと火力出すことにも集中したいしいろいろ試してました。
下級との違いはやっぱり何食らっても即死することですね☆
ランタゲ、ドーナツはマナシはっててもクリ出なくても即死ですた。
もちろん360レーザーやら3点レーザーやらランタゲレーザーも即死。
唯一即死しないのは赤丸だけですね。マナシはっててクリ出なければですけど。

各種レーザーは下級と変わらないので立ち位置も3点がこない斜め後ろで
ドーナツ対策に8~9mくらいにいました。10でも大丈夫かも。
それ以上離れるとドーナツきた時に歩きで白円の中に間に合わなそう。
逆に近すぎると、ランタゲがきた時に距離が短いので硬直してると跳躍が間に合わない感じでした。
とにかくランタゲが多いので避けなければ何度も死んでしまうので必死なんですが、
寄りきる前に跳躍しちゃって死んじゃったこともありました。凡ミスすぎる。。

ニョロニョロ沸きの90秒は最初マナシで計ろうと思ったんですが、やめました。
まだそこまで頭が回らないという状態ですねww
マナシはタイマーとしてより防衛のためにもう常にはってないとまだ無理です。
ニョロ沸き前はヘルブラとアイブラのCTを温存しておきたいので、そこを調整しつつ火力を出すことと、
35・20%前の毒アイブラを気をつけることが今後の課題かなぁ。
昨日はとにかく火力を出す以前の問題だったのでそこは失敗しなかったけど、
火力だそうとがんばるようになると毒系も必ず使うし考えとかないとなぁって感じです。
いや、一番の課題は死なないことですけども!!
被弾=即死なのでPOTをほんとに使いませんでしたね。
防御をあげればランタゲは即死しなくなるかもですが、即死しまくる今の防御のが練習にはなりそうです。


そもそも防具強化するお金ないですしー!やだー!
[ 2012/10/01 19:43 ] TERAのこと | TB(0) | CM(4)






